民主党政権

おはようございます。

昨日もテレビは民主党一色でしたね。

これでいよいよ「子ども手当」や高速道路無料化、暫定税率全廃
が1つづつ現実になっていくんでしょうけど・・・。

消費税も上げないって言ってますしね、ホントに民主党の言ってる
とおりになればハッピーですよね。

「ムダの排除」によってその財源を十分確保できるって民主党は言ってます
けど、みんなそこを心配してるんですよね。そもそもどんなムダな部分が
あるのかもわかりませんし、それを改善したからってどのくらいの財源が
生まれるのか、見当もつきませんよね@_@;

ま、鳩山さんもあれだけの勢いで言ってるんですから、それなりの
精度で試算してるんでしょうけど・・・。

自分としては「官僚主導政治の見直し」が一番興味のあるところです。

天下りだ、わたりだなんて報道されたのは、恐らく氷山の一角にしか
すぎないと思うんですよね。きっと国民が火を噴いて怒るような事実が、
これからどんどん出てきますよ。

閣僚人事も楽しみですね。自分は田中真紀子さんなんかが官房長官に
なってくれたら面白いんじゃないかと思うんですけどね(笑)

どちらかと言うと好き嫌いのはっきり別れる政治家だと思うんですが、
自分は凄く好きな人物なんです。堂々と、歯に衣着せぬあの振る舞い
には「自信」の裏付けがあるんだと思うんですよね。

ここ最近の官房長官て、なんだか歯にモノがつまったような言い方を
する人ばっかりでしたしね。

毎日マキコ節が聞けるのもいいかなって・・・(笑)

とにかくあちこちで不安の声ばかりが耳に入ってきますが、要するに
日本の景気が、雇用が、国民の生活が良くなればいいんですよね。
それができなかったから自民党は「No!」を叩きつけられたんですよ。

これまでの路線から変化するのは確実です。変化するっていうことは
悪くなる可能性もあれば、良くなる可能性だって十分に秘めている
わけです。自分はプラスの方に動いていく期待を込めて鳩山政権の
舵取りのお手並みを拝見させてもらおうと思います!

スポンサーサイト
コメント

先の衆議院選挙は凄かったですね!昨年の参議院選挙で自民党が負けましたが、富山県は長勢さんが比例区で当選して自民党3議席守りましたね!個人的には比例区みたいなゾンビみたいな制度と参議院は廃止!死票が少ない中選挙区制で良いと思います!議員定数は600人で富山県は6~7名ぐらいでしょうか!ミンスにとりあえず期待します!またハセヨ

前方後円ハゲさん、ありがとうございます。
自分も同感、比例区の制度は反対ですね!それも重複立候補なんてのはナシですよ。地方区での負けは負け、潔くないです。
とりあえず…民主党に期待するしかないですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する