最近のニュース

こんにちわ。

筋肉痛が絶頂です(><)

今日は普通に歩くのもままなりません。情けない・・・。

今朝もまだのりぴーの事件を報道してますね。

ワイドショーなんて留まる事を知らない勢いでやってるんでしょうね。
自分は毎日見てるわけじゃないんでわからないんですけど・・・。

数日前に、たまたま目にしたワイドショーで「一体どっちが本当の顔!?」
とか言ってましたけど、今さらねぇ・・・。

総選挙は政権交代確実、民主が300議席なんて言ってますよね。

最近、マスコミの姿勢に疑問を感じることがあるんですよね。

のりぴーの事件、正直なところ自分はもううんざりってかんじなんですが、
これだけ何日もテレビでやってると、間接的に「覚せい剤」というモノへの
興味を煽ってる部分があるってことに気づかないんですかねぇ?

選挙報道にしても、政権交代を煽っていると言うか、民主党への支持を
促してるように見えてしょうがないです。みんな誰だって勝ち馬に乗りたい
もんです。初めから負けるのがわかっている方に誰も投票したくないですよ。
マスコミがかなりの票を動かしてるんじゃないかって思うんですよ。

そもそも最近のニュース番組って、ワイドショー化してますもんね。

可愛い女性キャスターが出てて、ゲストコメンテーターとかで芸能人が出てて。

必要な事を、必要なだけ報道してりゃニュースとして十分でしょ。

視聴率だけ考えてりゃいいってもんじゃないですよね。

マスコミは今や、一大権力のようなもんです。もう少しやり方に責任を持つべき
なんじゃないかな・・・って。

そう言いながらも・・・

自分が今、1番気になってるニュースは新型インフルエンザなんですけど。

新学期がスタートしたら一気に・・・ってのが心配です。

気をつけましょうね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する