プリウス

おはようございます。

株価の急伸につられて原油価格もまたまた上がってますねぇ・・・。

今朝の相場で66ドル台後半、上げすぎで調整局面かとも一瞬は
思ってたんですけどね(><)ここ数日はズルズルと右肩上がりの
グラフになってますよね。

夏のレジャーシーズンだってのに、これからの値動きが心配です。

さて人気沸騰中のプリウス、今注文しても納車は4月なんだそうです。

エコカー購入の補助金が受けられるのは3月いっぱいのはずなんで、
これから注文する方は補助金の恩恵を受けれないことになるみたい
ですよ。

ハイブリッドカーを扱ってるディーラーさんや、車屋さんのお客様が
口を揃えておっしゃるんですが、エコカー減税や補助金がある間は
多少売れるとは思うけど、終わったときが怖いって・・・。

ハイブリッドに関しては、ある意味「ブーム」みたいなもんだとも皆さん
おっしゃいます。インサイトに対抗して新型プリウスは価格を下げて
発売されましたし、それに加えて補助金が出ると思うと購買意欲は
くすぐられますよね。

でもプリウスってトヨタ自動車にしてみたら、10台売れてやっとカローラ
1台分の利益があるらしいんですね。屋根にソーラーパネルがついてる
グレードだと完全に赤字、お金を付けて売ってるようなもんらしいですよ。

トヨタが自分で自分の首を絞めてるって言ってる人もいました(^ ^;

今後どれだけ普及して、どれだけコストが下がるかってトコなんでしょ。

ハイブリッド車って、地球には優しいけどガソリンスタンドには優しくない
んですよね・・・(笑) ま、時代の流れですから。

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する