日食

こんにちわ!

日食、見ました?

昨夜からニュースになってましたけど、今日は朝からお客様が
立て続けで、そんなことはすっかり忘れてたんですよね。

11時ちょっと前、店頭のスタッフに呼ばれ、黒いフィルムを通して
生まれて初めて日食ってものを見ることができましたよ。

ピークの頃には三日月ぐらいになってましたよね。

一時は雲も外れてたんですが、日差しが夏のモノとは思えない
くらいに柔らかく、照度も落ちて若干涼しく感じました。

日食が天文現象だということが解明されていない時代には
皆既日食って不吉な現象だと思われてたんですよね。

今でも風水では不吉というふうに捕らえられてるらしいですね。

自分は風水なんて良く知らないんですけど・・・。

風水を信じてる自民党の国会議員がいたら、絶対に日食を見に
外になんて出てないでしょうね(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する