最もロックな人

おはようございます。

ETCの入荷をお待ちいただいてるお客様に、大変申し訳ない情報が・・・。

先日ブログでもモデルチェンジのために生産ラインが止まってるって
お知らせをしましたが、もしかしたら各メーカーともしばらく量産体制に
入らない可能性もあるみたいなんですよ。

民主党が政権を取ってしまうとETC割引どころか、高速道路が無料に
なっちゃうんじゃないかって各メーカーが疑心暗鬼になってるみたいです。

そうなるとETC車載器なんていらなくなっちゃいますもんね。ETCカードを
発行してるカード会社にとっても痛手ですよね。

でも麻生内閣の支持率は下落する一方ですし、今度の選挙での政権交代
は十分に考えられる状況にありますからねぇ。

もし政権交代ってことになると、きっと気にもしてなかったような当たり前の
ことが突然無くなったり、変わったりするんでしょうね。

ちょっと楽しみなような心配のような・・・。

そういえば忌野清志郎の遺作、「Oh!RADIO」がオリコン週間シングルの
ランキングで5位初登場、最もロックな人ランキングで1位になってました。

ソロのシングルがTop10入りしたのは初めてなんだそうで、ロックな人1位
に選ばれたのも初めてみたいです。

しっかし・・・日本て国はどうしてこうなんでしょうねぇ?

生きてる間に、あんなにも素晴らしい曲をたくさん歌って、たくさんのメッセージを
発信してたのに、そのときはきっと清志郎のことをヘンなヤツだって思ってた
人たちが、亡くなって世の中が大騒ぎすると突然清志郎のファンになっちゃう
んですよね(^ ^;

そんな人たちに「最もロックな人」が清志郎だって言ってほしくないんですよね。

清志郎の歌った曲に、「他人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ・・・」
っていう歌詞があります。歌の中だけじゃなく、それを全身で表現して生きてた
清志郎。そのときそのときの世相を皮肉ったり、反体制的なメッセージを
投げかけたり・・・。

伝説としてではなく、リアルタイムで清志郎を追いかけてきた者だけが感じ続けて
きた偉大さなんですよ。そんな人たちこそ本当に清志郎のことを「最もロックな人」
だと認めていいんだと思うんですよね。

阪神が強い年だけ阪神ファンのヤツ、ワールドカップのときだけサッカーファン
のヤツ、いますよね(笑)

それはそれで別にいいんですけど、自分的にそういうのってロックじゃないんですよ。

いまさらRCだ、キヨシローだってわかったようなこと言ってんじゃねぇっつーの!(笑)
スポンサーサイト
コメント

おしゃるとおりですなんというか!信念がないのかなぁ?
いつも多数の中で守られてるんでしょうね(*´Д`)=з正念場に弱そうですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する