祥光とやま

こんにちわ。

ジメジメしてイヤなかんじの天気ですね。やっぱり梅雨です。

自分はあんまり「この季節が好き」っていうことはなくて、それぞれに
いいところがあるって思うようにしてるんですが、この時期、梅雨
だけはどうも好きになれないですねぇ・・・。

ま、これまで梅雨が好きな人に出会ったことはないですけどね(笑)

週末はなんだかんだと忙しく過ごしました。皆さんはいかがお過ごし
でしたでしょうか?

金曜の夜、「祥光とやま」っていう、参議院議員の松村よしふみ先生を
支援する有志の会に出席してきました。

松村先生は自分が商工会青年部の現役だった頃に、全国商工会
青年部連合会の会長だった方なんです。商工会に加盟している
中小零細企業の声を国政に届けたいという強い志を持って立候補
された方で、現在は経済産業大臣政務官をお務めなんです。

もう5年ぐらい前、自分が旧大島町商工会青年部長のときの研修旅行で、
国会見学に出かけたことがあります。あのときは松村先生のおかげで
とっても充実した見学をさせてもらいました。議員会館で先生のお部屋にも
おじゃまさせていただきましたし、確か議事堂内の議員食堂でお昼ごはん
を食べたような記憶があります。

商工会青年部の先輩でもあり、過去にお世話にもなってますしね。

ましてや自分と同級生のかんちゃんが「祥光とやま」のお世話を一生懸命
やってるので、彼に来てって頼まれるとイヤとは言えないんですよね(^ ^;

会場に着いてすぐに松村先生とお会いできたんで、ご挨拶したんですよ。
そしたら間髪置かずに「おぉ~!島ちゃん、元気やった~?!」って。

前回お会いしたのが3年ぐらい前、それもあいさつを交わした程度。
日本中でたくさんの人に会ってる方なのに、自分なんかのことを覚えて
いてくださるなんてビックリですよ・・・@_@ 嬉しかったですね。

会の中では経済産業省関連施策についてのご講演。日頃自分たちの
ような中小企業が心配してたり、興味を持ってたりするような話を、
本当にわかりやすく、おもしろく、そして熱く熱くご説明いただきました。

matumurayo.jpg

たくさん参考になりましたし、松村先生が一生懸命に頑張っていらっしゃる
ということがひしひしと伝わってきましたね。

国会議員なんてそんなに知ってるわけじゃないんですが、松村先生のような
議員さんばっかりならきっと日本はいい方向に変わっていくんじゃないかって
本当に思わされた時間でしたよね。

ホントは予定が入ってたんですが、調整してまで行って良かったです(^ ^)

帰り際、先生にご挨拶したら久しぶりに会えた記念にって、ケータイストラップ
を自分の携帯電話から外してプレゼントしてくれました(^ ^)

matumurayo2.jpg

自分もパワフルな松村先生にあやかれるよう、大事にしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する