原油価格動向

おはようございます。

今朝は爽やかに晴れましたね。

今日から6月、早いですよね~。4月・5月はホント、瞬く間でした。

さてさて、今日からまた一斉にガソリンが値上げになってます。
また今回もガソリンだけで、軽油は横ばいのお店が多いんじゃない
ですかね。ウチもスミマセンが・・・m(_ _)m

先月から原油価格が跳ね上がってるんですよね。今朝の相場は
66ドル台です。ここ最近で最も安かったのは2月中旬の相場で、
確か33ドル台だったと思うんです。・・・ってことは3ヶ月半ぐらい
の間に2倍近くになってるってことですよ・・・@_@;

どうやらまた投機マネーが原油市場に流れ出してるようですよ。

ここ最近のドル安傾向に加えて、景気の回復を期待しての動き
らしいんですよね。そもそもこの時期って、アメリカがドライブシーズン
を迎えて需給がタイトになるっていう理由から相場が押し上げられる
時期ではあるんですが、そんな思惑以外の資金が流入しているのは
間違いないらしいんです。

この前から「景気が底を打った」的な報道もある中で、石油の価格が
暴騰するようなことがあるとまた景気回復にブレーキがかかって
しまいます(泣)

OPECも減産を継続中ですけど、この不景気で各国の在庫水準は
かなり高めで推移してるので、実際は価格が上がるような状況では
ないらしいんですけどね(><)

お金持ちの人たち、もうちょっと考えてくれりゃいいのに・・・。

一方ではGMの破綻がアメリカの景気回復を遅らせるようなことになれば
投機資金の原油市場への流入が細る可能性もあるんだとか。

今回はどのヘンで落ち着くんだろ・・・。

ま、70ドル台が適正水準ていう話なんで、そう考えるとまだ少し安い
んでしょうけど・・・。

安いに超したことないですよね。


スポンサーサイト
コメント

おさしぶり同窓会は誰くるが?

まんぐりさん、お久しぶりですね。
同窓会、だいぶ出席増えてきたよ。まだまだ届いてないハガキもあるやろうし、一回見においでよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する