バンド練習

こんにちわ。

昨夜、バンド練習でした。高岡オタヤ通りのクローバーホールで。

tsfcl.jpg

ちょっと写真が見にくいですけど、右がサトル、左が車屋ヒロシ。

クローバーホールは結婚式の二次会やパーティなんかによく使われてます。

バンドのLiveもできたり、多目的に使えるホールなんですね。

ホールの奥にはステージがあって、ドラムセットや照明、アンプ類もかなり
本格的でした。

いつもは小さな練習スタジオでやってるんですがクローバーホールでやってみよう
ってサトルの提案で・・・。

実はこのクローバーホール、サトルの経営するホームスタイルの設計施工。
「音、いいねぇ~」なんて言いながら練習してたんですが、そのたびにサトル、
「誰が設計したと思ってんの~?」って言ってましたけどね(^ ^)

ステージ上の楽器や機材、照明もサトルのこだわりらしいんですよね。
置いてあったドラムセットも、いつものスタジオに比べると全然上!

いつもは4人が向き合って練習してるんですが、昨夜の自分の視界には
3人の背中。お客さんこそいませんが、まるでLiveをやってるような気分で
練習できましたよ(^ ^)v

ただ・・・みんなノリノリだったせいで、ギターもベースもかなりデカイ音
だったんですよね。練習なんでドラムはもちろん生音ですし、モニター
できたのはヴォーカルだけだったんで、いつもよりかなり力んでドラム
叩いてしまいました。終わったら汗だく、グッタリ(><)

他の楽器の音がデカイとどうしても力んでしまいます。みんなは
「ドラム、良く聴こえてるよ~」って言ってたんですけどね。
いつものスタジオでの聴こえ方に慣れてたのもあったのかもね・・・。

料金はいつものスタジオに比べちょっと高いんですが、頻度を減らして
これからはクローバーホールで練習することになったんです。

毎回楽しみにしてる練習がよけいに楽しみになりそうですね(^ ^)

どうせやるなら気持ちよく練習したいですしね~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する