14歳の挑戦

おはようございます。

民主党、小沢代表が辞任を表明しましたね。

自分が辞めてでも「政権交代」を達成したいという小沢さんの信念
なんでしょうけど、ホントにやましいところが無いとしたら可愛そう
ですよね。

にわかに支持率が上がってた麻生総理も慌ててるんじゃないかな?

小沢さんて、自民党時代はバリバリの金権政治を目の当たりにしてきた人
だと思うんですよね。あの田中角栄を師と仰ぎ、同じ流れで政治活動を
やってきた竹下登、金丸信、み~んなお金の問題で失脚してます。

小沢さんにしてみれば身体に染み付いてしまっていることなのかもな・・・。

麻生総理は「政局より政策」って言ってますが、こんなつまんないことばっかり
やってないで、早く腰を落ち着けてちゃんとした政治をやってほしいもんです。

さて昨日から14歳の挑戦、大門中学校の2年生が職場体験で来てます。

14sai.jpg

14歳の挑戦というのが始まってからはずーっと受け入れの協力をさせて
もらってて、今年は3店舗合わせて12名の中学生に体験をしてもらって
いるんです。

昨日の朝に、全員を会議室に集めて自分の話からスタート。

話って言っても石油や、業界に纏わる簡単な話をする程度なんですけどね。

去年の生徒たちはウチの長男坊の同級生、それもほとんどが野球部の
子たちだんたんで、そりゃもう大騒ぎの5日間でした(^ ^)

去年の子たちに比べると今年はちょっとおとなしめなかんじ…。

いつもこの時期、中学生たちの体験している姿を見ながら、
自分が中学生の頃ってどんな夢を見てたかな?何を考えてたかな?
って思ったりしながら、なんだか懐かしい思いになったりもします。

5日間、楽しく体験してってくれるといいです(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する