キヨシロー!!

こんにちわ。

好天のゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

ちょうど今、大門中学野球部の練習試合を観て帰ってきたところです。

連休中はずっと練習試合をやってるみたいなんですがなんだかんだと
忙しく、この連休で初めてグランドに行くことができました。

長男坊、昨日も一昨日もヒットを打ったらしく、「オヤジが見に来ると打てない
から来なくていいよ~」って言ってたんですよね。行かないほうがいいのかな?
って思ったんですが家にいてもしょうがないし・・・。

グランドに着いてみるとちょうど2試合目が始まったところだったんです。

スタメンでは別の選手がファーストを守ってたんで、1試合目に出たんかな~?
って思いながら見てたら途中から出てきました。

打席を見れたのは1打席だけだったんですが、初球のストレートをセンター前に
鮮やかなライナーで打ち返してました(^ ^)

家でバッティングの調子がいいって言ってたのはホントだったみたいです。

元気いっぱいで声も出てましたし、守備も無難にこなしてました。

同級生に上手な子がたくさんいるのでちゃんとやれてるのか心配だったんですが、
今日のところはとりあえずホッとして帰ってきました。

ゴールデンウィーク中も原油先物市場は動いてます。若干高め、54ドルあたりで
今日のところは動いてるみたいです。

アメリカではクライスラーが破綻したり、世の中は連休なんて関係なく動いてます。

そんな中で、忌野清志郎が死んだというニュースはすごいショックでした。

確か中2の頃、音楽というものに興味を持ち始め、1番最初に好きになったのが
清志郎率いるRCサクセションだったんですよね。その頃はまだ音楽のジャンル
がどうこうってわからなかったんですが、RCにはすごく惹かれました。

ドギツいメイク、ド派手な衣装、これがRockなんだって思ってましたよね。

Liveも3回ぐらい観てます。清志郎のパフォーマンスも忘れられませんが、
とにかくステージの上が本当に楽しそうだったのを今でもハッキリ覚えてます。

自分がこんなにも音楽が好きになったのは清志郎がいたからだと思うんです。

なんか淋しいな・・・。

kiyosiro.jpg

清志郎  Forever~!!

スポンサーサイト
コメント

No title

ここ数日はRCばっかり聴いてます。思えば公志と最初に仲良くなったきっかけもRCだったなぁ・・。それから「これ聴けちゅが!」とARBやらなんやら教えてもろて、バンド組んで・・・。あぁぁホント淋しい・・・。

潤マス、コメントありがとね。確かに、RCがきっかけだったよね。そう言えば潤マス、キャンプファイアの出し物で清志郎の真似して歌ったよな。確か「サマーツアー」…?
友達でも知り合いでもない人が亡くなってこんなに淋しい気持ちになるのは初めてかもしれないな。RCには青春時代が凝縮されてるからね。
日本のミュージックシーンにとっては大きな損失やね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する