お花でプードル(^ ^)

こんにちわ。

昨日の午後、後輩のタケによる第3回フラワーアレンジメント教室が。

また今回も嫁さんの友達たちが集まって賑やかでした(^ ^)

自分は朝から忙しくしてたんで、今回は欠席の予定だったんですよね。

あっちこっち回って落ち着いたのが16:00過ぎ、もうそろそろ
アレンジメントも終わってるかな~って思ったんで、タケを誘って
ゴルフの練習に行こうと思って会場の大島SSへ行ったんです。

着いてみるとカーネーションでできたプードルがいっぱい!

pu3.jpg

色も少しづつ違ったり、それぞれに違う顔で可愛いいんですよ。

タケに「遅い!」なんて言われて・・・やっぱり自分のも準備してありました(^ ^;

pu2.jpg

みんなの作ったのがかなり可愛くできてたんで、凄いプレッシャーを
感じながらがんばってみましたよ。

タケにブチブチ言われながら・・・(笑)

pu1.jpg

そんでもって出来上がったのがコレ!

pu4.jpg

右がタケのお手本、左が自分の作品なんです(^ ^)v

タケのはプードルみたいな顔してるんですが、自分のはピンク色に塗った
トラの赤ちゃんみたいになっちゃいました(><)

家に持ち帰ってオフクロに渡しましたよ。母の日にはちょっと早いですけどね。

普段はお花なんてあんまり興味を持って見ることがないんですけどね・・・。

これでアレンジメントも3回目、言葉では上手く表現できませんが、昨日も
他では感じることのできない新鮮な気持ちになりましたよ。

きっとキライじゃないんだと思います(^ ^)

スポンサーサイト
コメント

プードルアレンジメント[e:113]

島田夫妻、そしてタケ先生お疲れ様でしたm(_ _)m 毎度、アレンジメントで、普段味わう事のない新鮮さ、そして自分にはない新たな意欲が引き出されるイベントでもあります。花は癒しでもあり生活を豊かにしてくれる生活というより、心を豊かにしてくれるものですね。生の植物を生活の一部にし、玄関に飾ったアレンジメントを見ると、不思議と気持ちがリセットされるんですよね。社長のアレンジメント画像で見ましたよ(*^_^*)愛嬌があっていいですねお母様もさぞ喜ばれた事でしょう。そういった意味でも今回のアレンジメントはとても素敵なイベントだったのではないでしょうか?社長のアレンジメントだけもっとアップで見たいですね~(^O^)次回また楽しみにしてます

No title

りえちゃん、いつもありがとうございます。
昨日はそんなわけで出遅れてしまい、申し訳ありませんでした。やっぱりみんなと一緒にやらないと楽しさも半減ですね。
次回も楽しみにしましょ!

No title

ウチの事務所の前にもタケちゃんから買ったプランターv-298などを置いてみましたv-290
持って来てくれてから、2~3日、バタバタしてて水をやらなかったら、かなり萎れてきて、慌てて水やりを日課にしました
日頃のきぜわしさに翻弄されがちな毎日ですが、
花を愛でるくらいの心の余裕を失いたくないし、
前を通った人の目にとまり、ほんの一瞬でも優しい気持ちになてくれればいいなって思ってます・・・
それに、毎日水やりをしていると、これまた自然と癒されてくるし、愛着も湧いてきます^^
思った以上の花の癒し効果に驚いてます(笑)

まぁ、気ぜわしい日々でも心の余裕を失くさず暮らしていきたいものですね^^v

代行屋さん、いつもありがとうございます。
なんか…お互い歳とったんですかねぇ(笑)

かわいいプードル

ありがとうございました。本当にかわいいプードル!毎日頭をなぜなぜしています。いつも写真に残しているのですが、今回は絵にします。頑張るよぉ~

No title

美穂さん、コメントありがとうございます。
今回は出遅れたぶん、美穂さんにも手伝ってもらって・・・(笑)また次回、いっしょに作りましょうね!

キヨシローしんじったね!今晩は呑み屋で雨上がりといけないを歌ったよ!今後も自分達も年を重ねていくように色々な人が亡くなって逝くんでしょうね!歴史を刻み込んだ人物に合掌
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する