そろそろ・・・

今日も暑いっすね。

うれしいことに、原油先物価格、下がりっぱなしです。

今月8日ごろに120ドルを挟んで上がったり下がったりしてたんですよ。
根拠は無いんですが、120ドルが一つのラインかな~??と
思ったりしてたんで、投資家たちがどう動くのか関心を持ってたんです。

原油価格の世界経済に与える影響の大きさを考えると、
どこかで必ず何らかの調整圧力がかかるとは思っていましたが、
希望的観測を含め、そろそろ終息に向かうのかなぁ・・・と思ったりもします。

先日も原油先物市場を不正に操作して、巨額の利益を得たオランダ人の
投資家が取り締まられたりもしてますし、原油価格上昇の抑制に対して
世界の動きが変化してきていることは確かです。

とにかくこのままの価格水準で推移すれば、来月の値下げは確実です。

ただ原油って、地政学的リスクの高い地域にたくさん埋蔵されて
いるので、またどんな要因で急騰するのかわかりませんけどね。

さて、明日からお盆休みという方が多いんじゃないですか?
SS、配達ともお盆期間中も休まず営業していますので
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

願っています。

来月やっと値下げの可能性が出てきました。この約2年間値上げの連続でした。皆さん本当にお疲れ様でした。業界内の値下げ競争にならない事を願っています。

ささじまくん、ありがとね。元売が値上げの時のコストと同じ水準で下げてくるといいんですがね。第一四半期の決算、軒並み悪かったですからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する