トレンド

こんばんわ。

今日は友人のお見舞いに、高岡済生会病院に行ってきたんですよね。

総合案内で友達の病室を聞いてみたら「2日ほど前に退院されました~」
って言われ、ガクッ・・・(><)

検査入院みたいなかんじだとは奥様から聞いてたんですよね。

症状もかなり良くなって、ウロウロしてるって話も奥様からは聞いてたんで、
きっと退屈してるんだろな~って思いながら雑誌も5冊ほど持ってったんです
けどね。

最近バタバタしてましたし、良くなってきてるって話しを聞いてちょっと
自分自身の気持ちが楽になってたのもあったんでしょうね(^ ^;

病院を出てすぐ彼に電話してみたらもう普通に仕事してました。

自分的にはちょっと失敗でしたが、元気な声が聞けたんで良かったです(^ ^)

雑誌は自宅にお届け・・・(^ ^;

そういえば最近、医療保険に「先進医療特約」っていうのが流行ですね。

先進医療っていうのは、大学病院なんかで受けられる最先端の医療の中でも、
厚生労働大臣が承認した特定の医療技術のことなんですね。

例えば、ガンの粒子線治療や陽子線治療、腹腔鏡下肝部分切除術、
インプラント義歯・・・その他にも聞き慣れない、難しい言葉がいっぱい・・・。

今、まさに先進と呼ばれている医療技術なんで、聞き慣れなくてあたりまえか(^ ^;

先進医療って健康保険の適用が受けられないんですよ。例えばガンで
粒子線治療を受けると数百万円もかかっちゃうんですよね。そんな費用を
賄ってくれるのがこの特約なんですよ(^ ^)

これからの医療保険はこんなんが当たり前になっていくのかな?

上乗せになる保険料はほんのちょっとだけなんで、自分も考えようかな~?

詳しくは当社Web、または保険部までお問い合わせください!

(株)シマダ商事
http://www.shimadasyouji.com
コメント

同窓会に須田がくるの?うしなけとったが見つかって良かった現在出席者は何人ですかー?

国士ドラ一さん、お久しぶりです。いつもコメントありがとさんです。
まだ7~8人てとこですよ。もっとも返ってきてるハガキも少ないですけどね。須田は何年ぶりかな~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する