さすがサムライの親分

こんにちわ。

さっきニュースで時事通信社の世論調査の結果が出てました。

麻生内閣の支持率が25.2%まで上昇したみたいですね。

首相にふさわしい人として麻生総理のポイントも上がってました。

なんか・・・いつも思うんですが、小沢さんの秘書がつかまった事件が
発覚するまで日本中があんなに自民党のことをボロッカスに言ってたのに、
手のひらを返したようなこの反応は何なんですかね?

決して小沢さんや秘書の方を弁護する気は無いんですよ。
あれはあれでやっちゃいけないことだったんですから、ちゃんと
償っていただくべきだとは思ってます。

確かに政治家とカネの問題って国民が敏感になる部分ですし、
野党第1党の党首としてのイメージダウンは免れないと思うんですが、
国民にもっと大局を見る目も必要なんじゃないかな~って思うんです。

自分的にはあのくらいのことは政界では氷山の一角だと思うんですよね。
たまたまそれが小沢代表のところで見つかっちゃったんでしょ。

あの事件以降、ビクビクしてた議員さんだっていたんじゃないですか?(笑)

ちょっと話が違いますが、自分の好きな音楽でも日本の国民性を感じる
ところがあるんです。

あるアーティストがオリコンなんかで1位を獲ったりすると、その次の作品が
良かろうが駄作だろうが関係なし、その名前だけでまた1位になっちゃいます。

海外はそんなわけに行かないんです。全米でNo.1なんてのは凄いこと
なんですが、その次の作品もってわけにはいかないんですよね。アメリカの
人たちはちゃ~んと良いか悪いか見極めてます。だから1曲だけのヒットで
終わっちゃう、いわゆる「一発屋」の多いこと(笑)

政治の話といっしょにするのもおかしいんですが、似たようなとこがあるんじゃ
ないかな~?って思います。

アメリカと言えばイチローが金字塔を打ち立てましたね!

張本勲さんを越える3086本の安打数日本新記録樹立です(^ ^)

3086.jpg

メジャーでもヒットの数を積み重ねての記録更新ですから凄いですよね。

でも、考えようによっちゃMLBのほうが年間試合数が多いぶん有利・・・?

そんなことどうでもいいですよね(笑)とにかくイチローさん、おめでとう!!
次はピート・ローズのMLB記録に挑戦してほしいですよね~。

それでは皆さん、素敵な週末を!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する