ママでも銅

北島康介選手が100m平泳ぎで2大会連続の金!

やりましたねぇ! 

北島選手のように強気な発言をする人って、言うことによって
自分を追い詰めているんだと思うんです。言ったとおりになれば
凄くカッコいいし、負けるとこれがまた凄く惨めっていう状況に
自ら持ち込んでモチベーションを上げるんでしょうね。

とは言え、目標にされ続けた4年間に感じたプレッシャーは
相当なものだったでしょうね。試合後の涙がそれを物語って
いました。とにかくおめでとうございます。お疲れ様でした。

残念だったのが谷亮子選手。

金メダルを取って欲しかったというよりも、取らせてあげたかったですよね。
3連覇の夢は破れましたが、5大会連続でのメダル獲得 !!!!!
それも今回はママで挑戦したわけですからね。

谷選手、出産後の会見で「柔道も子育ても手を抜かない」って言ってました
よね。きっと本当に手を抜いてなかったんだろなって思いませんか?
夫であるジャイアンツの谷佳知選手が「金よりももっと輝いて見える」という
コメントを送っていましたが、私にもそう見えましたね。

本当にお疲れ様でした。
胸を張って日本に帰ってきてください!

tani.jpg

気の早い話ですが・・・。

ジャイアンツの谷佳知、柔道の谷亮子を両親に持つ佳亮君。
野球をやるのか柔道をやるのか楽しみじゃないですか?
どっちを選んでもJAPANに選ばれるような気がしますよね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する