憧れのペダル

おはようございます。

今、ちょうどNHKでMLB、オリオールズvsヤンキースやってます。

オリオールズの先発は上原、今のところ0点でヤンキース打線を
抑えてます。キレのいいボールを投げてるんじゃないですかね?

注目の松井との対戦は第1打席、セカンドゴロで上原に軍配が
上がったみたいですね。

元ジャイアンツのエース対4番、対戦してる本人たちはどんな気分
だったんですかね・・・。G党の自分としてはMLBの舞台で彼らが
真剣勝負してることが、なんだかとっても嬉しいですけどね(^ ^)

オリオールズのユニフォームって、配色は全然違いますけど
ジャイアンツと同じ、白・黒・オレンジなんです。グランドコート
は黒地にオレンジで胸に「Orioles」って入ってて、ジャイアンツの
グランドコートと同じ雰囲気なんですよね。上原が着てても
全く違和感が無いっていうか、凄く似合ってました(^ ^)

午前中はちょっとそっちに気をとられそうな・・・(笑)

さてさて、憧れのキックペダルを買っちゃいました(^ ^)v

dw.jpg

これまで使ってたのは国産、パールの中級ぐらいの機種。
今回手に入れたのはdw(ドラムワークショップ)っていうところの
5000シリーズっていうモデル。国産に比べ、やっぱりちょっと
値段は高いんですが、今回はヤフオクで新品を処分価格で
出品してたショップのを見つけたんです。

送料込みで通常販売されている価格の約半分(!)だったんですよ(^ ^)

これは上手く見つけましたね(^ ^)v 国産の上級モデルだともっと
高いのもありますからね。

自分、ヤフオクに入札できないんで、幼なじみの裕二に頼んで
落札してもらったんですよね。自宅に配達までしてくれて
お世話になっちゃいました。裕二、ありがとねm(_ _)m

裕二に「俺にはわからんけど、何が違うの?」って聞かれたんです。

何が違うのかって聞かれてもな・・・。多分、自分程度の感覚では
感じることができないくらい微妙な部分での動作のスムーズさ、
反応の良さってところなんだと思います(^ ^;  

だって過去にそんなにたくさんのペダルを踏んでみた経験なんて無いですから。

あとは所有欲が充たされるってことなんじゃないですかね?
dwを使っているっていう・・・。

壊れたりしたときのことを考えると絶対に国産のほうがいいとは
思うんですが、趣味ってこんなもんでしょ(笑)

dwは以前にちょっと使ってみたことがあって、なんとなく自分の
好きな踏み心地だった印象が残っているのと、このデザインが
何とも言えず好きなんです。

自分しか見えないんですが、真っ赤のアンダープレートがキマります(^ ^)

これで自分の理想のドラムセット、完成です!

あとは腕を磨くだけか・・・。
スポンサーサイト
コメント

ドラムの腕磨いたところでパルジョイでクレイジービートかホリデーで夜明けまでフィーバーしようや同窓会の二次会はどこですねん?

千代ラミレスさん、コメントありがとさんです。やっぱパルジョイですか…(笑)二次会は同じホテルの中で、部屋をかえてやりますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する