1年に1度の・・・

こんばんわ。

春らしいいい天気でしたが、朝からなんだかバタバタした1日でした。

たった今事務所に戻ってきたんですが、何であれ忙しいっていうことは
喜ばなきゃいけませんよね(^ ^)

さてさて今月、SS3店舗で1年に1度の「エアーエレメント集中点検サービス」
を実施していますよ。

エアーエレメントというパーツは、エンジン内に空気を取り込む際に
ホコリやゴミを取り除く、いわゆるフィルターのことなんです。

air2.jpg

一目瞭然ですが、右が新品、左がホコリをいっぱい吸い込んで汚れた
エアーエレメントです。

近くで見てみると虫や草のようなモノも挟まってます。

air1.jpg

完全に目詰まりして、エンジンがかからなくなるくらいになるのはよっぽどの
ことなんですが、汚れているのはやっぱり空気を取り込む量が少なくなる
ってことです。当然、車は快調に動いてくれなくなっちゃいます。

身体では感じなくても燃費が悪くなったり、エンジンに必要以上の負荷を
かけながら走ることになっちゃいますから、やっぱりいい事は無いんですよね。

今月・来月は主要車種用のモノは常時在庫して点検させていただいてます
から、汚れや目詰まりのひどいものはその場で交換できます(^ ^)

費用もそんなにかかりません。軽四用だと千円台から。

ちょっとしたことでガソリン代の節約と安心ドライブができますよ(^ ^)v

ETC割引もスタートしましたし、ゴールデンウィークももうすぐ。
春のドライブの前にぜひ1度点検されることをオススメします!

もちろん点検は無料ですからお気軽にお声掛けくださいね~!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する