韓国の友だち

こんにちわ。

ここ数日、パソコンに向かうとWBCのことばっかり書きたくなって・・・

スミマセンm(_ _)m

今日はちょっと原油価格動向と製品市況の話題で・・・。

アメリカが金融安定化策の具体案を発表してから需要の改善期待が
膨らんでるらしく、今週に入ってからずーっと50ドル超の水準です。

いつも見てるリアルタイムチャートによると、現時点で53.4ドル。

つい3ヶ月前ぐらいには30ドル台もあったんですけどね。

為替も円安に振れてますし、これは製品価格も上がってきそうなかんじです。

現在まで集めた情報によると、ジリジリ下がってたガソリン以外の油種も
今週で一旦下げ止まるみたいですね。4月は若干の値上げになりそうな
予感がします。元売からの価格提示は明日なのでまだわかりませんが、
下がるということは考えにくいので日曜日までに給油されたほうがいい
かもしれませんね(^ ^)

さてこの週末、射水JC5周年記念行事が行われます。土曜日は記念コンペ、
日曜日には式典。

姉妹JCである韓国・西仁川JC、台湾・中正JCのみんなも来てくれます。

韓国からは去年の夏に次男坊をホームステイで預かってくれたファン・ミンシク
も来てくれるんですよね(^ ^)久しぶりに顔を見れるのが楽しみです。

ミンシクは韓国で建設機械のリース業を営んでます。今回は日本の同業者と
機械メーカーを見学したいということで、明日の到着後、大介といっしょに
連れてってあげる予定にしてます。

いっつも韓国へ行くと本当に良くしてくれるミンシクに、短い日程ですが
日本を楽しんでもらえるといいな~って思ってます。

飲みながらWBCのことなんかも話したいな~(^ ^)

明日はブログ、お休みになりそうなんで・・・皆さん、素敵な週末を!
スポンサーサイト
コメント

No title

韓国の下水道工事の情報を知りたいのでミンシクと云う会社を紹介願います。

No title

石田様、お電話までいただきありがとうございます。
またご連絡します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する