好敵手

おはようございます。

サムライジャパン、やってくれました(^ ^)v

アメリカ相手に9-4の快勝でしたね!

daru.jpg

朝から配達してても気になってしょうがなかったんですよね。いつもFMで
聴いてる番組も試合が動くたびに速報を入れてるような状況で、昨日は
日本中が釘付けになってたんじゃないですかね。

南郷SSに寄ってテレビを見たのが8回表、アメリカの攻撃。ジャパンのピッチャー
が馬原のとき。アメリカの反撃に遭い2点を取られ、1発出れば追いつかれる
という場面だったんですよね。息を呑んでかじりついてました(^ ^;

確か前回大会で、アメリカが敗退したときの会見で、キャプテンのジーターが
「初めてで、大会の意味も、何を期待されているのかもわからなかった」
って言いましたよね。これって、「本気じゃなかったから負けた」って言った
んだと思うんですよね(笑)でも今回はそんな言い訳できないですよ。
年棒総額100億円超、全員がメジャーリーガーというチームで臨んできた
以上、本気でかかってきたとしか思えませんからね。

もうすぐ、あと1時間もすると決勝戦が始まりますね(^ ^)

今大会、5度目の日韓対決です。大会のシステムがこんなんですから、あり得る
ことなんですけどね・・・。

韓国戦って、他の国との対戦に比べるとなんだか独特な盛り上がりがあります
よね。大会運営関係者にとっては、今回の日本と韓国のように1次リーグで
いっしょだったチームが決勝戦まで駒を進める・・・要するに大会中に5回も顔を
会わせなきゃならないというのが「最悪のシナリオ」だったらしいんですが、
我々にとってみれば5回も楽しませてもらうわけですよね(^ ^)v

ジャパンにとっても韓国にとっても、お互いを意識することで決勝戦まで
上りつめたところはあると思いますよね。アジアの野球が世界に認められる
大会になったんじゃないかな・・・?

これから配達に出なきゃならないんで、ゆっくり観れるわけじゃないんですが
もうワクワクしてます。

WBCが終わっちゃうのもちょっと淋しいですけど・・・。

スポンサーサイト
コメント

ややりましたねサムライジャパン!やっぱり岩隈久志が良かったですね!原監督はほんと強運の持ち主ですね元気をもらいましたありがとうサムライジャパン

タンポポイチさん、いつもコメントありがとうございます。お昼過ぎから仕事になりませんでしたよ。イチローはやっぱ千両役者ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する