球春到来

こんばんわ。

今日は忙しい1日でした。喜ばなきゃいけないですね(^ ^)

朝は7時半に出発して魚津まで高速飛ばして、新しい機械を設置された会社に
油圧作動油の注入作業に行ってきたんですよね。大門SSの橋本店長と
道具を積んで軽トラでドライブ。

ドラム缶16本、3,200Lの注入をポンプ2台を使っての作業でした。

oil.jpg

途中、エンジンポンプが故障するトラブルもあったんですが、なんとか
お昼頃には作業完了。

不景気なので、機械類のオイル交換の作業もなかなか無い中、これだけの
オイルを一気に置いてこれると気持ち良かったですよね。ありがたいことです。

午後からは灯油。だいぶ暖かくなってきたとは言うものの、月曜日なので
たくさんのご注文をいただいてました。ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、日曜日は少年野球公式戦、万葉旗大会でした。

例年この大会がシーズン入りを告げてくれるんです。

mannyouki2.jpg

次男坊にとってもキャプテンとして臨む初の公式戦だったんですよね。

ポジションはキャッチャーで、昨日は4番を打たせてもらってました。3打数1安打、
守備のほうもミスらしいミスは無く、だいぶ上手になってきましたね。

寒い寒い新港球場でしたがキャプテンの証、背番号10を背負った次男坊の
後ろ姿が逞しく見えました。

mannyouki3.jpg

試合は4-5で惜敗しましたが、1番大きな声を出してキャプテンらしくチームを
引っ張ってました(^ ^)

富山新聞がスポンサーのこの大会、なんと今朝の朝刊の記事に次男坊の写真が!

mannyouki.jpg
これがその記事の写真。

開会式直後の第1試合だったせいもあったんでしょうけど、ちょっとビックリ!

次男坊も嬉しそうにしてました。

こんなこともまた励みになって、頑張ってくれるといいです。

そう言えばサムライジャパンもキューバに快勝!おめでとう~(^ ^)v
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する