おみやげ

こんちわ。

ここ2~3日ジリジリと値を上げていたNY原油、今日になって若干下がって
きてます。もちろん、ガソリンの価格がズドーンと一気に下がるっていうような
ものではありませんけどね・・・。細かい上げ下げで一喜一憂してるわけでは
ないんですが、やっぱり上げより下がってるほうが嬉しいもんです(^ ^)

ガソリンは毎週のようにジリジリと上がってきてますね。需給バランスが
だいぶ整ってきてるみたいです。

元売各社の製油所、次々と定期修理に入ってます。そんな関係で今現在、
日本では製油能力がかなり落ちているんですよ。これは特別なことでも
なんでもなくって、毎年必ず一時的に起こることなんですね。昔は確か
ゴールデンウィーク頃が定期修理の時期だったんですけどね。

ウチの問屋さんの担当者のササジマ君、この製油能力が落ちてる間に
高速料金が値下げになってガソリン需要が一気に増えたりすると、
ガソリンの値段が跳ね上がる可能性があるって言ってました。

なるほどね・・・って思いましたけど、そこまでの効果があるのかな?・・・とも
思ったり・・・。高速料金でも、ガソリンでも、その他のモノでも、「安いから買う」
という感覚ではないような気がするんですよ。「安くなったから」という理由で
乗る必要のない高速道路には乗らないですよね(^ ^;

ま、ガソリン需要が増えてくれるといいな~って思ってるのが本心ですけどね(^o^;

3月も中旬に入ってきたんで、灯油の配達も少し落ち着いてきました。

いつも配達に行くと物音を聞いて必ず顔を見に出てきてくれるおばあちゃんの
お宅に配達に行ってきました。毎回必ず何かお土産を手渡してくれるんですよ。
アメ玉だったり、キャラメルだったり、栄養ドリンクだったり、シブイところでは
干しイモ、すこんぶ、ロング缶の缶コーヒー・・・(^ ^)

もちろん何か欲しくて伺ってるわけじゃないんですが、「きのどくな~」って言いながら
いつも何かを手渡してくれるおばあちゃんの気持ちが本当に嬉しいんですよね。

で、今日はホームタンクに給油し終わって、タンクローリーに乗り込んで伝票を
書いてたんですよ。「天気いいし、おばあちゃんお出かけかな?」って思いながら。

そしたらやっぱりおばあちゃん、お土産を持って出てきてくれました。

今日のお土産はこれ!

beer.jpg

すぐ飲めないけど・・・おばあちゃん、きょうもありがとう!(^ ^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する