グレッチ!

こんにちわ。

今度は民主党がやられてますね。

小沢さん、あんたもやってんじゃん!ってかんじ。

会見では強気の発言してましたけど、最後まで突っ張れるのか見ものですね。

でも、このタイミングで野党第1党党首の公設第1秘書が逮捕・・・。
捜査に何らかの思惑や圧力が働いているとすればとんでもないことです。

ホントに純粋な政治資金規正法の取り締まりなんですかねぇ…。

ま、これから徐々に解明していくんでしょうけどね。

さてさて、グレッチのドラムが我が家にやってきました~(^ ^)v

gretch2.jpg

ドラムという楽器を触り出してから25年、初めて新品のドラムを手に入れました。

これまで使ってたのは18歳のときに、夏休みのアルバイトで稼いだお金で買った
ヤマハの中古ドラムセット、確か5万円でした。あの時点で中古っていうことは、
たぶん30年ぐらい前のセットだったんでしょうね。最近では金属のパーツには
細かいサビも浮いてましたし、黒いカバーリングも浮き上がってボコボコでした。

実は今のバンドを組んだ頃、2年ぐらい前からドラム欲しいな~って思ってたんです。
でも、手元に一応は1つ持ってましたし、いいタイミングでいいドラムに出会えたら
そのときに・・・って思ってたんです。

そうこう思ってるうちにバンドもだんだんと形になってきて、人前で演奏する
機会も増えてきそうなかんじになってきましたし、長男坊はすっかりドラムに
のめり込んでくるし・・・。

そのときのために若干のヘソクリを持ってたので、頭の中に描いていた予算は
あったんです。国産がいいのかな・・・それならパールにしようかな・・・?って
思いながらネットを見たりもしてたんです。そしたら、以前に2度ほどパーツを
通販してもらった東京の某有名ショップが「グレッチフェア」ってのをやってて、
展示品現品限りで35%オフ(!)になってたのがコレなんです。

グレッチなんて若い頃は夢の楽器だと思ってましたし、いつか手に入れたいとさえも
思ったことがないほど、自分にとっては非現実的なドラムだったんですよね。

実際、今でも最上級の「カスタムシリーズ」っていうUSA製のモデルは手が届きません(><)

今回のは「レナウンメイプルシリーズ」っていう真ん中ぐらいのラインで台湾製。
価格設定も国産のそこそこのドラムと同じくらいで、そこからの値引きですから
バッチリ予算内だったんですよね。シンバルやスタンド類はこれまで使ってたまんま、
今回はタイコだけなんでね~(^ ^)

ただ、いくらグレッチだとは言え、このくらいの機種を買うのなら国産のそこそこを
買ったほうがいいのかな~?とも思ったんで、ショップに電話して聞いてみたんです。
そしたら全く逆、絶対にグレッチにするべきだって。なんでもグレッチを使ってる
プロのドラマーたち、ライブなんかで持ち歩くときはこのシリーズを使ってるみたいで
なかなか好評なんだとか。台湾で作ってるったってグレッチなんだから・・・って。

長男坊、以前から赤いドラムが欲しいって言ってたんですよね。
で、今回のはご覧のとおりの赤。「レッドスパークル」っていう色でラメが入ってて
キラキラ光る色。かなりカッコいいです!現品限りが赤だったのも運命なのかな?(笑)

女の人が着物を買うとき、「着なくなったら娘が着るから・・・」って自分に言い訳して
買うって話を聞いたことがありますが、今回の自分もまさにそんなかんじです(^ ^;

毎晩眺めてても飽きないんですよね~。

gretch.jpg

一生の宝物です(^ ^)

スポンサーサイト
コメント

No title

はじめてまして。
まずは、社長のイラスト画、これ最高・最適でしょ。
ドラムご購入ですか~。かっこいいっすね~。
・・・次回は次男にギターですね。

No title

のりKingさん、コメントありがとうございます。
次男坊もドラマーですよ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する