ラッキ~(^ ^)v

こんちわ!

今週から3月ですね。よく「2月は逃げる」と言われますがそのとおり、
ホントに瞬く間に終わっちゃいました。「3月は去る」とも言われますし、
今月もなんだかんだと慌しく過ぎていくんでしょうね。

さて、週末の土日と東京へ出張に出かけてきました。

土曜日はお昼頃の便だったんで、朝は大門SSを開店させて、スタッフの
みんなが揃ってから出発したんです。

朝、開店準備を終えてスポーツ新聞を読んでると、なんと!東京ドームで
サムライジャパンが埼玉西武と強化試合って書いてあるじゃあーりませんか!

サムライジャパンのニュースは結構マメにチェックしてたんですけどねぇ・・・。
全く知らなかったんですよね。

東京に着いてすぐに用事を済ませて、夜に会う予定になってた安田火災時代
の同期の一彦に電話したんですよ。「今夜、野球観に行こう!」って。

ところが、彼も野球は好きなはずなのに、何故かノリが悪いんですよね。
「今日は野球じゃなくてもいいんじゃね?」って・・・。

それでも、「これからチケット買うから、野球をつまみにドームで飲もうぜ」
って拝み倒して、半ば強引に彼の同意をとりつけたんですよ(^ ^)

この時点ではチケットの確保ができてなかったんですが、相手が西武だし、
手に入るような気はしてたんですよ。ペナントレースなら対戦相手や
状況によって買えるか買えないか、ある程度の予測はつくんですけどね。
指定席はすでに完売、当日券は自由席のみっていう情報はあったんで、
もうイチかバチかで東京ドームの当日券売り場に駆け込みましたね。

dome2.jpg

自分は東京や大阪、名古屋に出張に行くと、夜に予定が無ければ1人ででも
プロ野球を観に行きます。ホテルでテレビつけたら東京ドームで試合やってて、
もう1回服を着てドームに行ったこともありましたね(^ ^)

チケットを手に入れて、一彦を待ちながらドームの周辺をブラブラしてたんですが、
自由席の列を見てクラッときましたね@_@; もう並ぶ気なんて起きなかったです。

dome4.jpg

ちょっとわかりにくいんですが・・・。東京ドームに行ったことある人ならわかると
思うんですが、写真を撮ってる自分の位置、東京ドームホテルの横なんですよ。
ドームシティの噴水のところから階段上って、そこからさらにドームまで、
1塁側と3塁側まで行列が延びてるんですよね・・・(^ ^;

開門からしばらくして、行列がかなり短くなった頃に一彦と合流、2階のこんな席。

dome1.jpg

9割ぐらいは埋まってたんですかねぇ?ちょうど自分たちの周りが空いてたかんじで、
そこを狙って座ったんですよね。座った直後にちょうどジャパンのノックが。

プロ野球を観に行くときって、ゲームはもちろんですが、練習が観たいんですよ。
特に守備練習が。プロのノックって芸術です。一番好きなのがダブルプレー!
ゲッツーのときのセカンドとショートの動きはまさに芸術!サーカスみたいで、ホントに
カッコいいんですよ。これが日本一のゲッツーか~なんて思いながら感動してました(^ ^)v

やっぱ存在感を示してたのはイチローでしたね。ノックでも他の外野手は
軽~くバックホームしてましたけど、イチローは全部レーザービームで返球
してましたよ。もうドームじゅう大盛り上がり。バッティングの調子は今ひとつ
なんですが、ちゃーんとお客さんを喜ばせてましたよね。

ゲームの方はと言うと・・・ご存知のとおり打線が湿りっぱなし。さすがに
凄いと思ったのは投手リレー、次々とエースが出てくるんですからね。
岩隈→ダルビッシュ→内海→田中マー君・・・ 信じられないですよね!

昨日のジャイアンツ戦もなんかイマイチの試合内容でしたけど、ジャパンラウンドに
勝ち残るのは間違いないでしょう。でもどうせなら宿敵韓国にもガッツーンと一発
喰らわせてやってほしいですよね。

一昨日のドームはいい雰囲気でした。プロ野球にはツキモノのラッパやタイコに
合わせた大合唱の応援が無かったんですよ。ピッチャーの投げたボールがミットに
収まる音、バッターが打ったときのバットの乾いた音、内野手の声までもはっきりと
聞き取れて、なんだか東京ドームじゃない別のところで野球を観ているような
かんじさえしました。なんだかすごく良かったです(^ ^)

一彦とは野球観戦しながら、野球の話もしたり、安田火災時代の思い出話で
盛り上がったり、なんだか贅沢なひとときでしたね。近いうちに同期で集まろう
って約束をして別れました。今回は自分と食事に行くところを調べてくれてた
みたいで、「せっかく久しぶりに会うのに野球はねえだろ・・・」って思ってた
らしいです。でも結局は「こーし、今日はやっぱこれで正解だったよ!」って
一彦も喜んでくれてました。

なんだか夢のような時間でした。

5日からのジャパンラウンド、楽しみですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する