もうすぐ旅立ちかな?

こんばんわ!

今日も寒かったですよね。1日びっしり灯油の配達をしてました。

今日、田尻池のそばのお客様からご注文をいただきました。そのお客様の
配達が入ると、いつもハクチョウのことを思い浮かべてしまいます。

「ハクチョウ、いるかな?」って思いながら運転してたら、ちょうど池の前に
出るところでハクチョウが6~7羽で編隊を組んで自分の目の前に飛んで
きたんですよね。

hakutyou2.jpg
これは1羽だけの写真(^ ^;

田尻池のハクチョウたち、旅立ちが近くなると空を飛ぶ練習を始めるって
聞いたことがあります。もしかしたら練習の最中だったんですかね?
確か3月の上旬には帰って行っちやうはずなので、次回配達に伺う頃は
もういないのかな・・・。

hakutyou1.jpg

そういえば中川大臣、やっぱり辞任しましたね。

政界からも一般からも擁護の声は聞こえませんし、中川氏の会見での
釈明を聞いててもやっぱ酔っ払ってたんだろなって思いません?

今朝、給油に立ち寄ってくれた同級生のかんちゃんといっしょに店頭の
テレビでニュース見てたんですよ。「ここ何年か、政治のいいニュースって
聞いたことないよね・・・」って話しながら。

まったく、何をやってんだか・・・もう腹が立つの通り過ぎてばかばかしく
なりますよね。政治家がこんなことやってて国民に政治に関心を持てって
言われてもね・・・って思いません?

野党側からは「与党は黙っててもオウンゴールをどんどん決めてくれる」
なんて言われてました。自分に言わせりゃもうとっくにコールドゲームで
ゲームセットですよ。

100年に1度の不況だって言われてるのに・・・。
ま、麻生さん自身が大したことないって思ってるみたいですけど。

いつになったらまともな政治が始まるのかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する