春一番

こんにちわ。

今日の強い風、春一番らしいです。例年よりかなり早いみたいですね。

「立春から春分までの間に吹く南寄りの強い風」が春一番の定義らしい
ですけど、春一番が吹いたってニュースを耳にするとやっぱり春の到来を
感じさせますよね。

今日はその春一番のおかげで冷や汗モノの出来事が…。

大門SSのサインポールに設置してあった袖看板が、強風にあおられて
落下したんです(><)

haru2.jpg

もう設置から15年ぐらい経ってますかね・・・。外向きはそんなにも古さを
感じさせなかったんで、全く予知してなかったんですよね。

剥がれて落ちてきたのがコレ。

haru1.jpg

うまく真下に落ちたんです。自分の車のすぐ横に落ちて、自分の車の方に倒れた
みたいなんですね。レジェンドは右前のフェンダーに深いキズを負いましたが、
風で道に飛んだり、歩道にもし人が歩いていたら・・・って考えるとかなり寒い
です。鉄板なので重量もかなりありますしね。ひとつ間違えば重大事故にも
なりかねない出来事だったんですよね(><)ホント、自分の車のキズ程度で済んで
よかったですよ。ツイてました。

さて、今夜は長男坊と金沢でジェフ・ベックのLIVEを観てきます!

今回のツアーに連れてきたドラマー、ヴィニー・カリウタっていう人なんです。
確か、フランクザッパでも叩いてたんじゃなかったかな?

ジェフ・ベックみたいにソロで活動してるミュージシャンは、ツアーのメンバーが
また楽しみなんです。今夜は1粒で2度美味しいんですよ。特に自分みたいに
ドラマーを観たいって思うとなおさらそんなチャンスに恵まれます。

スティーブ・ガットっていう有名なドラマーがいるんですが、エリック・クラプトンの
ツアーで来日したことがあって、2度観てますね。自分的にはクラプトンよりも
観たかったのはそっちって思うくらいのドラマーだったんですよね。

今夜は長男坊が観たいと言わなければきっと行ってなかったでしょうけど、楽しんで
きますね。

3日ぐらい前にFMでまだ公演のCMやってましたから、きっとチケットは
売れてないんだと思いますけどね・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する