振り込め詐欺

こんにちわ。

2月とは思えないいい天気が続きますね。

心配してた筋肉痛にもならず、快調な1日でした(^ ^)

原油価格は石油需要がさらに減少するであろうとの観測から40ドルを
割り込んだところで推移してます。3月のOPEC総会ではさらに追加で
減産を協議するみたいですよ。産油国もさすがに必死ですねぇ・・・。

灯油がジリジリ上がりそうだって先日ブログに書きましたが、これだけの
暖冬になると需要が減って逆にまた下げに動くかもしれませんね。
まだはっきりしないので、情報がつかめたらまたご連絡しますね。

さて昨夜、なんとなくNHKスペシャルを見てました。

昨夜のタイトルは「職業 ”詐欺”」。振り込め詐欺のレポートでした。

番組は、実際に最近まで振り込み詐欺をやっていた輩、詐欺の被害に
遭われた老夫婦、詐欺グループに加担して報酬を得た人・・・などに
密着した内容だったんですよね。

被害に遭われた老夫婦は本当にお気の毒でしたね。かわいそうに、
これからどうやって生きていかれるのかな?って思っちゃいました。

詐欺をやってたヤツらは人間のクズでしたね。ごく一部の犯罪者とは言え、
日本のモラルもここまで墜ちたのかと思い愕然としました。
被害者の映像の後だったので余計にそう感じたんでしょうね。

「今の世の中、中流はいない。セレブかコジキのどっちか。だから手段は選ばない。」
人間のクズはそう言い放ちましたよ、ぬけぬけと・・・。

「いい家に住んで、いい車乗って、いい服着て、いい女・・・」とも言ってましたね。
そんな自分勝手な欲望のために弱い人々の生活まで奪って犯罪行為を繰り返す連中に、
猛烈に腹が立ちましたね。

さらには路上生活をしている人たちの弱みにつけこんで1万円ぐらいの報酬で名義を
借りて口座開設や携帯電話を契約するわ、2万円の日当でATMへ詐欺で
振り込まれたお金を取りに行かせるわで、自分たちは一切表に出ないんですね。
「捕まるのは下っ端だけ。」って言ってましたよね、クズ野郎が・・・。
犯罪に加担して、逮捕されるリスクを負ってまで生きていくためのお金が
必要な人たちに向かって「かわいそうだとも思わない」とも・・・。

これは何とかしないと・・・っていう危機感さえ感じる番組でしたね。

以前、「日本は”卑怯”という教育が足りない」ということを本で読んだことが
あります。大勢で1人を攻撃することが卑怯だと子供たちが思えば、いじめも
なくなる・・・。確か・・・「国家の品格」かな・・・?

こんなヤツらがまさに卑怯者。卑劣かつ極悪非道ですね。

難しいことなんでしょうけど、取締りを強化しないとダメです。あんな連中を
生かしておくわけにはいかないですよ、絶対に!

最近はまたどんどん新手の詐欺が登場してるんだとか。

明日はわが身かもしれません。気をつけましょうね。

こんなことに対して自己防衛しなきゃならないのは情けないですけどね。
スポンサーサイト
コメント

悪いのは

職業・詐欺・
見ましたよ、絶対に許せないやつらですわ
これは、完全に行政が悪い。ATMの振込を全部停止にして、窓口のみにすべきですわ。
利用された銀行も共犯者と自覚して、疑わしい振込を食い止める責任がある。窓口の人手、人件費などなんとでもなりまっせ。
この件は日本人のモラル等で解決出来るレベルではないと思います。国がぬるすぎる!

ヒロシ、コメントありがとう。メチャクチャ腹立ったよな!同じ日本人として恥ずかしかった。ヒロシの言うとおり、国が主導して対策を講じるべき。あんな性根の腐ったヤツらがのさばらないシステムを作らなきゃダメだよ。とにかくホンマに腹立った!
明日、練習やぞ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する