Go! サムライジャパン

こんちわ!

2月に入ってプロ野球の各チームが一斉にキャンプインしましたね。

毎晩、スポーツニュースを見るのが楽しみな今日この頃です(^ ^)v

3月のWBC東京ラウンドに向け、それぞれのチームの主力選手たちは
いつもの年に比べるとずいぶん早いピッチで身体を作っている感じがします。

この16日から代表候補による合宿が宮崎で行われますからね。
そこまでには完全に仕上げて合宿に臨むんでしょうね。

代表候補のメンバーを見ているとさすがに凄いチームになりますよね(^ ^)
ただ、やっぱり中日の選手が参加しないのはちょっぴり淋しいです。
岩瀬や荒木、森野なんかの名前がメンバーの中にあってほしかったです。

G党の自分としては、個人的に亀井が候補に入っているのが嬉しいですね。

昨日はイチローと松坂が神戸でいっしょに練習したみたいですね。

フリーバッティングではガチンコ勝負になったんだとか。

松坂の速球でイチローのバットが折れたり、イチローの打ったライナーが
松坂の顔をかすめたなんてことがあったみたいですよね。

ichimatsu.jpg

投打の主役もかなり燃えてるんでしょうね(^ ^)

今回は2回目とあって各国も前回とはまた違った気持ちでかかってくると
思うんです。特にアメリカ、ベースボール発祥の地の意地がかかってます
からね。日本が連覇なんてことになったら、今年から日本シリーズのことを
ワールドシリーズって呼ぶのはどうですかね(笑)~??

そういえば一昨年、富山サンダーバーズのコンペで、前回WBC日本代表の
ピッチングコーチだった鹿取氏と同じ組でラウンドしたことがあります。

お昼ごはんのときに、「ケータイの中に金メダルの写真があるから・・・」って
自分の携帯に写真を転送してくれたことがあります。そのときの鹿取氏の
自慢げで嬉しそうな顔は忘れませんね。まるで少年のようでした(^ ^)

その写真がコレ。

wbc.jpg

サムライジャパン、また日本中を沸かせてほしいものです。

ちょっと心配なのがペナントレース、調整が早すぎるせいで各チームの
主力選手たちが息切れしたり、故障したりなんて事態も十分に考えられ
ますからねぇ・・・。

代表選手の皆さん、ホントに大変な年になりますけど暗いニュース続きの日本に、
明るいニュースを届けてくれることを期待してますよ!

ガンバレ! サムライジャパン!
スポンサーサイト
コメント

前回WBC決勝戦の日にはファボーレに桜塚やっくんが来ていてオイラを除いて家族全員がみにいきました! オイラは正座をして観戦していましたが正座を解くと必ずピンチになるので最後まで正座観戦してました野球世代ですから是非二連覇してほしいものです言い訳ですけど五輪よりこちらの大会の優勝国が上だす

まつごうさん、コメントありがとうございます。オリンピックで惨めな負け方してますからね、あの経験が今回のWBCに良い影響を与えるんじゃないかと思います。楽しませてほしいですよね。サムライジャパンの健闘を祈りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する