Yes We Can!

こんにちわ。

オバマ大統領が誕生しましたね。

さすがにライブでは見てませんでしたが、めっちゃカッコ良かったです(^ ^)

昔、「13デイズ」という映画を観に行ったことを思い出しました。

ケネディ大統領の、キューバ危機を回避させるための苦悩を描いた映画でした。

この前観に行ったチェ・ゲバラの映画、もしかしたら13デイズ以来の映画館だった
かもしれません。それ以降はあんまり記憶に無いんですよね。

特に狙ったわけではないんですが、どちらもキューバですねぇ・・・(笑)

長い映画だった記憶があります。ケネディ大統領が悩みぬいた末に決断して、
最終的にソ連との核戦争が回避されるんです。

「アメリカの大統領って凄いもんだな・・・」って思った記憶がありますね。

議院内閣制の日本みたいに、何でもかんでもみんなで話し合わないんですよね。
ものすごい責任と重圧を背負いながらの毎日なんだろうと思います。

日本なんて話し合ってるどころか、予算委員会の議場で総理大臣の
漢字テストやってるような状況ですからね。全然ダメでしょ・・・(><)

自分的には福井県の小浜市が盛り上がってるのもよくわかりませんが(笑)

オバマ大統領、なんとかしてくれそうな気がしませんか?

アメリカが変われば世界が変わります。もちろん日本も。

オバマ大統領、がんばって!!

obama.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する