ランチダイエット

おはようございます。

今日は予報どおり、寒い日になりましたね。外は雪になってきました。

今週から減量に取り組んでます。減量といっても目標はほんのちょっとだけ
なんですけどね。お正月に若干増えた分+アルファで4キロぐらい落としたい
と思ってるんですよね。現在約68キロ、63~64ぐらいだと調子いいんです。

この時期は灯油の配達を毎日してるんで、数年前までだと特に気にしなくても
勝手に体重が落ちたもんなんですが、去年ぐらいから何かしらの努力をしないと
体重が減らなくなってきたんですよね。年齢のせいなんかな・・・(><)

本当はスポーツによって脂肪燃焼させてウエイトコントロールしたいところ
なんですが時間的にも体力的にも難しいので、ランチダイエットしてるんです。

自分は若い頃から、朝ごはんを食べないと1日を始められないんですよね。
高校の頃は寝坊しても、電車1本遅らせてでも朝ごはんは抜けなかったんです。

とにかく朝は量もそれなりにとりますし、何でも食べれます。
起きてすぐに、とんかつでも、すき焼きでも、焼肉でもいけますね(^ ^;
前の晩のカレーライスが残ってれば朝からおかわりすることだってありますし、
高校時代は超厚切り4枚スライスの食パン、4枚食べてましたからね。
要はあの四角いの全部ですよ。1枚目はマーガリン、2枚目はジャムって・・・

とにかく今でも朝の食欲が1番ありますね。
「それは健康な証拠だよ」ってよく言われますけどね。

夜は夜でやっぱりそれなりには食べたいんですよね。ビールも飲みたいし。
いろんなお付き合いもありますから外食も多いですし・・・。

そうなるとお昼かな?って思ったんです。要は摂取するカロリーを、どっかで抑えて
やりゃいいんだろと思って。去年もこの手で体重を落としました。

バンドのメンバーのさとるにも教えてやったら、確かにお昼を減らすだけで体重が
減った!って大喜びしてました。

そんでもって今週の月曜日からお昼ごはんは、カロリーメイトとミネラルウォーター。
最初は物足りなかったんですが、3日もすると慣れてきましたね。
幸い間食をする習慣が元々無いので、夕方近くに若干の空腹感を感じても
食べ物を口にすることはないですね。

今朝、ほんのちょっとだけですが、ウエスト周りに変化が・・・。
いつもの作業ズボンのウエストに、若干の余裕を感じましたよ(^ ^)v

自分は70キロ台に乗ったことが無いんですよ。でも、気持ちが切れてしまって、
「もういいや」と思ってしまうと、止め処も無く行ってしまうような気がするんです。
だからなんとかこの辺で・・・と思ってるんですね。健康にも気をつけなきゃなって
気持ちも大きいです。

とにかく目標に到達してしまえば、後は少しの注意で維持できますから、
早く達成したいですね。

その次はそろそろ禁煙についても考えなきゃな・・・(><)
スポンサーサイト
コメント

No title

禁煙は……何度聞いたでしょうか。
ぜったい無理。(笑)

ふくぽんさん、コメントありがとう。まだ本気で止める気が無いんですよね、きっと。でも最近は若い時ほど旨いと思わなくなってきましたからね。本気で止めるときはキッパリ止めますよ!

オイラの体重はマックス85キロ三年前はトレセンで絞って68キロまでになったけど現在は77キロだよゆっくりと戻っていきそうです

どっさん、コメントありがとう。増やすのは簡単ですけど、減らすのは大変ですね(T_T)

No title

カロリーメイトか・・・。うちの会社は大塚ボックスが置いてあってカロリーメイトもSOYJOYもいつでも食べれるのだ。SOYJOYも低GI食品だからお奨めよ。ある意味ダイエット!ってね。

No title

Kaorin、コメントありがとう。
大塚ボックスか、そりゃ羨ましいな。
カロリーメイト、チーズ味にハマッておりまする。
ゆっくり食べると意外と腹に残るかんじがするんよね。SOYJOYも試してみるね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する