FC2ブログ

年度末

おはようございます。


3月に入ってからというもの、なんだか毎日忙しいです。

我が社の決算月ということもあって、やっぱり年度末だな~ってかんじ。

ブログの更新も少し空いてしまいました。



日々バタバタと過ごしながらも最近気になってるのが原油価格。

原油先物価格が上がると当然ガソリンの価格も上がってくるんですけど、
2月は毎週の仕切り改定が値上げの連続だったんですよね。

3月に入って間もなく先物価格が下がり始めたんですけど、安心したのも
束の間、昨日からまた急激に値上がりしていますね💧

WTIは現在の価格で66ドル台、およそ1年ぶりの高値水準です。

なんでもアメリカの雇用統計の数字が思いのほか良かったのに加えて、
OPECプラスの協調減産合意延長が市場に影響を及ぼしてるんだとか。

来週以降もガソリンの値上げがありそうですね。

今週末、満タンがオススメですよ!



そういえば、もうだいぶ前にこのブログでも紹介した幼馴染の親友が
YouTubeを始めました。

江守 哲 という男なんですが、保育所で出会って同じ小学校に通い、
中学も高校も一緒だったんです。

慶應大学から住友商事や三井物産フューチャーズなどを経て、現在は
エモリキャピタルマネジメントという会社を主宰。

日経新聞や東洋経済なんかに寄稿したり、メディアへの出演も多い
みたいで、日本の石油市場分析の第一人者って呼ばれていますね。

昨日アップされた動画では石油市場のことを詳しく説明していました。

このブログにもリンクを貼りますので良かったらチャンネル登録を
してやってくださいね!


↓↓↓↓↓↓
エモリちゃんねる




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する