謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2009年の幕が開けましたね!

皆さん、素敵なお正月をお迎えになられたでしょうか?

自分は今年の正月、ゆっくりと過ごさせてもらいました。

ここ最近の我が家の恒例行事となっていた正月のスキーも今年は無し。
大好きな箱根駅伝は2日間ともかじりつきで見てました(^ ^)

往路は区間新記録や、ゴボウ抜きの記録の連発でしたよね。
特に凄かったのは5区、山登りでの東洋大1年生、柏原くんの激走!

kasiwabara.jpg

山登りの5区って、凄い選手が毎年のように現れるんですよね。

この5区のずっと上のところ、ゴール地点のちょっと下になるんですけど、
強羅というところがあります。箱根登山鉄道の終点の駅があるところ
なんですが、そこに安田火災の研修所があるんです。安田火災に勤務
している期間中、10回ほど強羅研修所で1週間カンヅメの講習を受けた
ことがあるんです。だいたいは箱根湯元駅から箱根登山鉄道に乗って
研修所まで行くんですが、遅刻しそうになった何回かはタクシーで
この5区を登ったことがあります。研修中、休憩時間に散歩がてら
歩いたこともありますが・・・。

テレビで見てる勾配より、実際の方が凄いんですよ。それがどのくらい
急な坂かって、ホントに凄いなんてもんじゃないんですよ。
自分だったら、走って上れって言われたら絶対にカンベンしてもらいますね(^ ^;

復路も東洋大と早大、抜きつ抜かれつのデッドヒートで楽しませてもらいました。

東洋大は初の総合優勝、片道だけの優勝もしたことが無かったっていうのは
知らなかったですね。もしかして黄金時代の幕開けなんじゃないかな?って
感じさせるような強さでした。東洋大の皆さん、おめでとうがざいます!

さてさて、原油先物相場は大晦日に37ドル台だったものが今日は
46ドル台まで上げてきてますね。イスラエル軍のガザ地区への攻撃や、
ロシアのウクライナへのガス供給停止を受けた、供給逼迫懸念による
値上がりみたいですね。ま、年末に向けてちょっと下がり過ぎてるような
気もしてたんで、理由がどうであれ年明けから反転するだろうとは思って
ましたけどね。50~60ドルぐらいじゃないと新しい油田の開発ができない
らしいんで、ちゃんと説明がつく範疇で価格が推移してるならそれでいいと
自分は思ってるんですけどね。

さて、大晦日のブログにも書きましたけど・・・。
今年の自分の目標は「いつも明るく、ポジティブに」です!
厳しい環境が続くんでしょうけど、暗くなっててもしょうがないですからね。

ゴルフではベストスコア83を1つでも更新したいですしね。

仕事もプライベートも、全力投球の1年にしたいと思います。

どうか皆さん、今年もよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
コメント

あけおめ~!ルネッサンス今年も明るく元気にhustle hustle!新年会しませう潤マスと黒服とサルノと

タンポポいちさん、あけましておめでとうございます。新年会、やりましょう。久しぶりのメンバーだし、間違いなく盛り上がりますね。楽しみ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する