フラワーアレンジメント

おはようございます。

昨日の午後、ウチの大島SSの会議室にて、お正月のフラワーアレンジメント教室
がありました。講師の先生は後輩のタケ。

hana1.jpg

この前タケが店に寄ってくれたとき、嫁さんに「お正月のお花、どう?」
って言ったのが事の始まりらしいんです。嫁さんが何人かの友達に声をかけてみた
ところ、「行きたい!」っていう反応が思ったより多かったらしく、結局20人以上
集まって賑やかに(^ ^)

hana2.jpg

花屋のタケはいつもいっしょに遊んでるんですが、彼は花をさわると人が変わった
ようになるんです。昨日も一生懸命に皆さんのお手伝いしてました。

会場の準備をして、タケを皆さんに紹介するだけのつもりで自分も行ったんですが、
「はい、これはあんたの分」ってタケに花を渡され、自分もやってみることに・・・。

hana3.jpg

生まれて初めてでしたが、やってみるとこれがなかなか面白いんです(^ ^)

タケには「作った人の性格が出るからね~」って言われ、ドキドキしながらも
タケの作ったお手本を見ながら、なんとかやってみました。

で、出来上がったのがこれ。

hana4.jpg

最後はタケにちょっとだけ直してもらったとは言え、まあまあでしょ(^ ^)v

最後は皆さんでコーヒー飲んで、おしゃべりして・・・。
皆さん作品を手に、「また来年も呼んでね~」って帰っていかれました。

来年からは恒例行事になりそうです(^ ^)
スポンサーサイト
コメント

アレンジメントを終えて

昨日は島田夫妻の細かい気配り、そして講師の野村さんの丁寧な指導によりアレンジメントも素敵に仕上がり、楽しいひとときとなりました(*^_^*)ありがとうございました、そしてお疲れ様でしたm(_ _)mなかなかアレンジメントって難しいですね、すごく勉強になりました。今後に生かせたと思いました。いや~、社長のアレンジメント、なかなか素敵ですよ(^_^)v店頭に島田公志作、の札立てて飾ってみてはいかがでしょうか?(o~-')bまたアレンジメント同窓会あったらいいなっo(^-^)oではまたそれを楽しみに…

No title

理恵ちゃん、コメントありがとうね。
自分も、思いがけず楽しかったんですよね。和気あいあいで本当に楽しい時間でした。
また機会作りましょうね!

楽しい時間

昨日はありがとうございました。花が好きで、色々習ったりもしていましたが、久しぶりという事でワクワク気分でした。始めに自分で生けてみて、先生に直して頂きました。「平面だね…」と一言。そして長い枝や花を手前に持ってくると、みるみるうちに広がりができ、あっという間にボリュ-ムが出てきました。男の先生らしい強い感じがして、私にとって初体験!とドキドキした気持ちになりました。他の方の直すのを見ては、感心の連続です。少し位置を直すだけ、少し長さを変えるだけで、野村ワ-ルドに変化していきました。聞いたところ、ずっと野球をしておられていたとか…そんなスポ-ツマンの方が、こんな繊細なお花の世界に。素敵ですね…島田社長の作品、迫力ありますね~!花に向かう目が、とても真剣でした(笑)また機会がありましたら、是非誘って下さいね。

No title

美穂さん、コメントありがとうございます。
ちょうど美穂さんのおとなりで、ハサミも貸してもらったりでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
またこんな機会作って、みんなでワイワイやりましょう。ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する