最後の忘年会

こんにちわ!

昨夜はバンドの忘年会でした。

これが今年最後の忘年会。とは言うものの、昔に比べると回数がずいぶん減りました。

1軒目は高岡駅前、串道楽「潤」で。

nisino.jpg
この人がマスター。顔を見に2階の部屋まで上がってきてくれました。

実はマスター、高岡南高校時代の同級生なんです。入学したて、1年生のときに
同じクラスで、他の中学校から来てるヤツで最初に友達になったのが彼なんです。

お互いにRockが好きってことで意気投合、高校時代は一緒にバンド組んだりして
よく遊びました。富山大学では学部まで一緒でしたから7年間、ホントにいつも
一緒にいましたよね。もちろん今でも大切な親友です。

潤はいつ行っても大忙しなお店です。友達のお店が流行ってるっていうのは
本当に嬉しいことです。昨夜も1階はギッシリ!2階にある4つの部屋も全て
埋まってましたよ(^ ^)

メニューはみんな美味しいですし、ドリンクメニューもたくさんあります。

自分のオススメは特製つくね、手羽先、とりそば・・・かな?

お店を紹介してるサイトをリンクしますので、ぜひ!
「島田公志のブログ見て来た!」って言っても恐らく何もサービスしてくれないと思うので、
このサイトからクーポンをGetしてくださいね!

串道楽「潤」

さてさて、肝心の忘年会はというと、ここ最近のそれぞれの仕事の話やら、
若い頃の話や音楽談義で盛り上がりました。

仕事で遅れてきたギターのひろしが入ってから、ヴォーカルのさとるが今週買った
グレッチのギターの話題に・・・。自分以外の3人は「弦楽器をアンプで鳴らす」
という共通点があるわけですよ。やれあそこのアンプの音がいいとか、エフェクターが
どうだとか・・・。

ここ最近の配達疲れもあって、話にもう1つ乗り切れない自分は不覚にも眠って
しまいました(><) 目が覚めたら23:30を回ってましたね(^ ^;

せっかく自分が復活したからってことでもう1軒だけ寄ってきました。

1年の最後の最後、気の置けない仲間たちとの、本当に楽しいひとときでしたよ(^O^)/

tsf1227.jpg
スポンサーサイト
コメント

あれから25年・・

高校入学して初めての教室で私に「ギラギラしたガンを飛ばしてきた坊主頭」の貴方・・・。懐かしいっす(笑)
年が明けたら飲みにいかんまいけ!マジで。アリス、フクタにサルノも召集や!!

No title

潤マスさん、コメントありがとさんです。
人聞きの悪い言い方は止めてよ(笑)ガンを飛ばしたなんて記憶はありませんよ!
ただ田舎者の自分、街の方から来てる連中が凄く垢抜けて見えて、どうしよう・・・って戸惑ってたのは間違いないです(笑)
当時、大門中学校は男子生徒は全員丸刈りでしたからねぇ。みんな高校入学を控えて一生懸命髪を伸ばしてましたけど、自分は卒業式で答辞を読まねばならず、先生に床屋に行って来い!って言われたんですよね。入学まで髪が間に合わなかったことを思い出しました(笑)
しっかし長い付き合いになったね。これからもヨロシク!

呑みませう潤マスとサルノと黒服と!
明日でもオイラはいいぜ!

No title

古ぼけさん、いつもコメントありがとね。
今日、明日は消防団の年末警戒なんでダメですねぇ。潤マスも年内は大忙しやろうし、来月に新年会でどうけ?また連絡ちょうだい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する