FC2ブログ

とんでもなく幸せな夢のような毎日

おはようございます。


ワールドカップ、盛り上がってますね(^ ^)

テレビをつければほぼ毎晩ラグビーを、それもビッグマッチばっかり
観戦できます。

正直、大会前にはここまで盛り上がるとは思っていませんでした。



自分はプレーもしてきましたのでゲームを観戦することは大好き
なんですが、ラグビーというスポーツの文化が好きです。

そんなこともメディアで紹介されてますし、ラグビーというスポーツを
知ってもらえる本当に良い機会になってるなって思います。

他にも日本の文化や、日本人がリスペクトされているような海外での
反応なんかもニュースやネット上で紹介されたりもしてますしね。

ラグビーを愛してきた者としてはこの状況が非常に誇らしいです。



ま、何よりもジャパンが強いこと、これに尽きるのかもしれません。


今夜はサモア。

強いのか、弱いのか、よくわからないチームって良く言われます。


点差が離れたり、上手くいかないことが続いたりするとキレ出すんで
規律が取れなくなったり、プレーが雑になったりね。


ただ、強いときはホントに強いので侮れませんが・・・

勝って決勝トーナメント進出に大きく踏み出してほしいですよね!





さてさて、大門SS前面道路の工事が本格的になってきました。

dkw.jpg

これは西側。

dke.jpg

こっちが東側ですね。


早ければ今日の午後、遅くとも週明け早々には東側の乗り入れが
封鎖になります。

しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



今夜のキックオフは19:30です。

応援しましょう!


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する