ブルーレイ!

こんばんわ。

時折、みぞれ混じりの雨・・・。やっぱり今週は寒くなりそうですね。

灯油のご注文も、今日はたくさんいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
朝からローリーに乗りっぱなし、お昼ごはんを食べる暇もなく、ついさっき帰ってきました。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

家の中を片付けたり、年賀状を書いたりって方、いらっしゃるんでは?

自分は土曜日、家のすぐそばの公民館で児童クラブのクリスマス会のお手伝い。

射水市のイメージキャラクター、「ムズムズ君」の着ぐるみ担当で・・・(^ ^;

muzu2.jpg

これが子供たちに大人気なんですよ(^ ^)

会場に入ったとたん子供たちに取り囲まれて、おしくらまんじゅうの状態に。
いきなり転んで、テーブルに頭をぶつけてしまいました(><)

でかい頭のおかげで全く痛くはなかったですけどね(笑)

着ぐるみってこれまであんまり機会がなかったんですよね。
「誰なのかわからない」って思うとあんまり恥ずかしくないもので、自分らしくない
可愛い動きができてたんじゃないかな?・・・って思います。

汗だくになりましたけど、結構楽しいもんだな~って思いましたね。

それと、我が家にブルーレイレコーダーが!

実はウチのオヤジ、ビデオの録画予約ができないんですよ。
できないと言うよりも、覚えようという気が全く無いと言った方が正確ですね。

自分の見たい番組があると、いつもおふくろや嫁さんに予約を頼んでます。

そのくせ失敗してると怒ったりするので、2人ともオヤジに録画を頼まれると
ピリピリしてるんですよね(笑)

最近はテレビとHDレコーダー、同じメーカー同士だとボタン1つで録画できたり
するじゃないですか。そんな話をおふくろにしたんですよ。そしたらおふくろ、
「私が買うから、お願いお願い、それ買ってきてよ!」ってことに(笑)

ウチのがそんなふうになれば、オヤジは自分で予約するだろうってことなんです。

電気屋さんの池島先輩に聞いたら、「どうせ買うならブルーレイにしたら?」
って言われてたんですが、そこまでしなくても、要はオヤジが自分で予約できれば
いいやって思ってたので、従来からのHDレコーダーにしようと思ってたんです。
そしたら翌日、「1つ前の型のブルーレイで安いのがあるよ」って池島さんから。

先輩が直々に設置しに来てくれて、使い方の説明もしてくれました。
今まで使ってたVHSのデッキに比べるとはるかに簡単!もちろん画質も
比較にならないですよね。大きめ画面のプラズマテレビだと驚くほど違います。

若い頃、こういうモノは割りと得意だった自分も最近はついて行くのが大変です。
携帯電話は絶対に同じメーカーとしか機種変更しませんしね(笑)

ただ機能が複雑になるだけじゃなくて、こんなふうに簡単で便利になるのは大賛成です。

でもねぇ・・・肝心のオヤジ、使い方の説明を聞いてないんですよね。

「結局・・・」ってことにならないことを祈るのみです(^ ^;

スポンサーサイト
コメント

我が家はブルーレイで洗濯屋けんちゃんをAQUOS亀山モデルで観てますよ(*´Д`)=з

へびどんさん、コメントありがとうございます。
自分からはノーコメントです( ̄□ ̄;)!!

No title

私も亀山モデルです。

20インチのモニターにパソコンが付いてるものです。
購入して1年でPCのマザーボードに不具合が生じ、メーカー修理で帰ってくるまで3週間!!!
2~3日使っていたら、今度はCDドライブが起動せず、またメーカー修理で2週間!!!!!

CDドライブが起動しなかったのは、最初の修理で結線不良があったか、輸送中に結線が外れたか、いづれにしろ、メーカーの手落ちによるもの・・・

ようやく戻ってきたら、設置はしていったものの設定はしてなく、結局殆ど自分でやる始末に・・・

修理中、メーカーに戻ってくる日を確認したら、必ず月曜日の正午までに連絡させますとの返事にも関わらず、連絡なんてまったくなしのつぶて・・・

一体このメーカーは大丈夫なのか???
本当に日本の上場企業なのか???

「へびどん」さんがどなたか存じませんが、亀山モデル・・・不具合が生じない事をお祈り申します。

目の付けどころはシャープでも、製品が全然シャープじゃないんだからv-40

代行屋さん、いつもありがとうございます。
かなり怒ってますねぇ…。確かにトラブル対応が悪いと頭にきますよね。自分たちも注意しなきゃいけませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する