田尻池のハクチョウ

こんばんわ。

今日はいいお天気でしたね。

金曜日ということで、灯油の配達はけっこう注文をいただきましたが、
ローリーの運転も気分良く・・・(^ ^)

白鳥の飛来で有名な田尻池のすぐそばのお宅まで行ってきましたよ。

前回ご注文をいただいた先月上旬はまだ白鳥の姿は見えなかったんで、
今日はどうかな?って思いながら池のそばの通りに出たらいましたよ、ハクチョウ。

swan.jpg

写真撮ったんですが、全然見えないですね(^ ^;

真ん中にちょびっとだけ白い点のようなものが見えませんか?
今日いたのは2羽だけだったんですけどね、今年も来てました。

写真はショボいんですけど、実際は周りの景色の色とハクチョウの白とのコントラストが
すごくキレイで、そこだけ浮かびあがってるように見えました。

シベリアから越冬に来るって、考えてみるとすごい話ですよね。

帰り道、近くの池にも6~7羽いるのを見かけたんですが、何年か前に息子たちを
連れて見に行ったときはもっとたくさんいたんですけどねぇ・・・。

地球温暖化の影響かなにかで減ってきてるのかな?・・・って思ったり。

来週は寒くなりそうな予報が出てますね。久しぶりに雪マークも出てます。

風邪も流行ってるみたいです。我が家ではオヤジが昨日から熱出して寝込んでます(><)

皆さんも気をつけてくださいね。それでは素敵な週末を!

スポンサーサイト
コメント

肉食獣最強の北極ぐまは地球温暖化の影響で絶滅の危機に遭遇してます人類がいなくなれば地球は一世紀ぐらいで元の姿に戻るそうです!
ディスコ35やいてくれジャイブ イン トゥ ザ ナイト!サムライかMATでフィーバーしようや

黒服さん、コメントありがとうございます。ディスコR35、コピーしときますよ。また寄ってくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する