FC2ブログ

キレイな空気で

おはようございます。


すっかり春らしくなりましたね。

SS店頭は連日タイヤ交換作業のインパクトレンチの音が賑やかです。

冬タイヤへの履き替えの時期は割と作業が集中するんですけどね、
夏タイヤへは比較的長い期間で、ゆっくりとお客様がいらっしゃいます。

もうピークは過ぎたようなかんじですが、今朝も「タイヤ、忙しい?」
・・・なんて問い合わせの電話が入ってました。

ほぼお待ちいただくことなく作業できると思いますのでご来店お待ち
しています!


さてさて、花粉やら、黄砂やらでホコリっぽいのも春です。

この時期は各メーカー、ほとんどの車種のエアーエレメントを在庫して、
集中的に点検キャンペーンを実施しています。

IMG_0648.jpg

コレがエアーエレメント。エンジンに送り込む空気のフィルターです。


ホコリで目詰まりしてたり、黒くなって見るからに汚れてるのもありますが、
エアインテークから入り込んだ虫なんかも引っ掛かってたりします。

IMG_0649.jpg

エンジンが調子よく動くために大事なことは、ガソリン、火花、空気。

大雑把に言うとこの3つなんです。

あまり気が付かなことなんですけど、十分な量のキレイな空気を確保する
ためには大切なパーツなんですね~。


併せて、車内を快適な環境にするためのエアコンフィルターや、車内脱臭も
お勧めしています。


車種によって若干価格が違いますが、エアーエレメントで2,000円から、
エアコンフィルターで3,000円から、車内脱臭も2,000円から承ります。

エアコンの吹き出し口からの悪臭をなんとかしたいと思っていらっしゃる方、
さらにオプションでエバポレータークリーンなんてのも用意してます。

エアコンの内部洗浄ってイメージなんですが、コチラは3,780円で。

除菌もバッチリです!


ご相談、お見積もりは無料。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する