ピンチ!

こんにちは。


先週、今週と降りましたね、雪が。

今回のは峠を越えたみたいで今のところは少し落ち着いていますけど、
過去最高レベルの寒波が来てたってニュースでしたよね。

昨日は暴風雪になった時間帯もありましたね。まさにホワイトアウト!



雪が降ると灯油の配達もたくさんご注文いただけますし、除雪車の燃料も
配達させていただいて、毎日忙しくさせていただいてます。

ありがとうございますm(_ _)m


ところが。。。なんです。


先週の大雪以降、発注したとおりに油が入荷してきません。


あの大雪の日に混乱した配送が未だ正常化していないんだそうで、比較的
まだ余裕があるらしい関西地区から応援のローリーが来てるんだとか。

モノはあるけどローリーが足りないとか、ドライバーがいないとか、そんな
噂が耳に入って来てたんですが、加えてこの寒波で波が高く、富山も金沢も
油槽所にタンカーが接岸できないそうで、いよいよ陸上にモノも無くなって
きたっていう情報が昨日あたりから届いてますね。

普段なら翌日分のオーダーを入れてるんですが、今日現在で一番先の
オーダーはなんと2月6日。

在庫を切らさないために早め早めでローリーを押さえに行ってるんです。

ローリーが確保できたからと言ってもタンクに入りきらないなんてことに
なるとローリーのドライバーさんや仕入先の担当者に迷惑がかかりますし、
状況が状況なんで、欲しいけどモノを確保できないスタンドさんもたくさん
いらっしゃるのでね、自分のオーダーミスのせいで他のスタンドさんにまで
ご迷惑をおかけすることになっちゃいます。


どの店の、どの油種も切れないように、仕入れても余らないようにって
一昨日あたりからそんなことばっかり心配してます。


今、自分にとって優先順位が1番高い仕事なんですよね。

お客様にご迷惑をお掛けするようなことにならないよう、全力で頑張ります。



今週いっぱいは冬型で気温が低いんだとか。

風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしください。


スポンサーサイト
コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する