FC2ブログ

息子たち

おはようございます。


今週、次男坊が最初の勤務地である船橋に引っ越しました。

クルマの陸送も兼ねて引っ越しを手伝いに。



次男坊のクルマはロードスター、マニュアルです。

rst.jpg

自分の影響なのか、最近の若い子にしては珍しいクルマ好き。


自分も久しぶりにマニュアル車の運転と、天気が良ければ屋根も開けて
ドライブできるのを楽しみにしてたんですけどね。

上越ジャンクションを過ぎてすぐの電光掲示板に「タイヤ規制」の文字・・・。

上越高田ICで一旦高速を出て、長野ICまで下道を走ることに。

いや、これがタイヘンでした(笑)

もうマトモに冬の道で、普通ならとても夏タイヤで走ろうと思う状況じゃ
なかったんですけど、もう行くしかなかったんでね。

4つぐらい峠を越えたんですかねー

助手席にいる次男坊に「話しかけないでくれ」って言ったくらい(笑)

ホント、久しぶりに気合いの運転でした。


着いてみると、新築の結構広い間取りのアパートでね。

次々と届く荷物の段ボール箱開けて、足りないモノを近所の家電量販店や
ホームセンター、IKEAで買い足して、2人してレイアウト考えたり、家具を
組み立てたりしてると、アッという間に時間が経って。。。

大学の4年間は寮生活だったんで、初めての1人暮らしが楽しみな様子
でしたね。



春休みで随分長い期間家にいた次男坊がいなくなって少し淋しいな・・・
って思ってたら、函館にいる長男坊から富山に転勤になったって電話。

浪人時代を含めて7年家を空けてた長男坊と来週から一緒に生活するって
ことがなんだかイメージできなくて(笑)

ま、楽しみなのは楽しみなんですが。


さて、今日は不動産部の仕事で動きます。

午後からは富山県高校OBゴルフ大会の打ち合わせ会に、母校を代表
して行ってきます。

今年、やるのかな?・・・って思ってるんですけどね。



それでは、ステキな週末をお過ごしください!


スポンサーサイト