FC2ブログ

感謝

おはようございます。


少し時間が経ちましたが、8日(日)をもって次男坊の大学ラグビーの
全日程が終了しました。


今年も昨年に続いて最終戦は入替戦だったんです。


ほんのちょっとしたことが上手く噛み合ってなかっただけで、他のチーム
との差は点差ほどではないと思っていたシーズンだったんですけどね、
こればっかりは結果だけが判断材料なので仕方ありません。


相手はリーグ戦2部1位の立正大学。

今夏の菅平合宿での練習試合では負けてる相手なので若干心配
しながら、Twitterで発信される試合経過を見ていたんですが、
終わってみると52-24で快勝。

下級生に1部リーグ所属のタスキを繋ぐことができました(^ ^)



今年は次男坊の最終年度なので可能な限り応援に駆け付けたいと
思っていたのですが、なかなか行けなくてね。。。



リーグ戦第6戦の2日前の夜、次男坊からメンバーに選ばれた・・・
と電話が。


秋のリーグ戦に初めてメンバー入りしたことに次男坊自身もモチロン
嬉しかったでしょうし、我々家族も嬉しかったですね。

試合が行われた東京は江戸川陸上競技場まで日帰りで応援に行って
きたんですが、拓殖大の留学生にもビビらずにタックルに行ってました。

tak2.jpg

試合中にサボってばかりいた高校時代とは別人のようでしたね(笑)

ま、当然ですけど(笑)(笑)

tak1.jpg

結果的に、次男坊が出場した拓殖大戦が中央大学にとって今年度の
リーグ戦唯一の白星に。

いい思い出を作ってくれた次男坊に感謝しています。


中央大学ラグビー部の指導者をはじめ、スタッフの皆様、サポートして
いただいたOB会の皆様、4年間本当にお世話になりました。

そして、セレクション組に比べれば素人同然だった次男坊が4年間、
苦しみ、もがきながらもチームに居続けられたのはチームメイトの
皆さんのおかげだと思い、感謝に堪えません。

tak3.jpg

tak4.jpg

この4年間の経験を春からの社会人生活に活かしてくれると思います。



まだ年明けの大納会を残していますが、ひとまず一区切りです。


本当にお世話になりました。

父親として心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


tak5.jpg


改革への軋轢、欠場を決意した主将の思い…。2019年の中大ラグビー部。(Yahoo!ニュース)