FC2ブログ

新年度

こんにちは。


まだときどき冷たい風が吹くこともありますが、すっかり春ですね。

サービスステーション店頭は夏タイヤへの交換作業やら、キーパー
コーティングやらで連日忙しくさせていただいてます。

ありがとうございます。


さて今日、母校である大門中学校の入学式に出席してきました。

nyu1.jpg

この春から同窓会長を仰せつかり、来賓として。。。

中学校の入学式なんて二人の息子のときは出席してないんです。

なので、自分の息子たちの入学式の頃のことを思い出すわけでも
なく、自分が中学生の頃のことを思い出してみたり(笑)

緊張した表情を見ながら、新入生たちの健闘を祈っていました。


実は先週末、次男坊の入学式と、ラグビー部父母会の説明会に
出席してきました。

久しぶりに会った次男坊、少し逞しくなっていたような気がしました。


東京へ出発する直前に買ったスーツはもう既にパツンパツン(笑)

nyu2.jpg

たぶんもう袖を通すことはありません(爆)


入学式の後、合宿所にも立ち寄ってきましたが、先輩や同期の仲間とも
打ち解けているようで、だいぶ慣れてきたようでした。

どんなところで生活しているのか、どんなスケジュールで過ごしているのか
わかるだけでもずいぶん安心できますし、父母会の説明会では監督さん他
スタッフの皆さんのお話も聞かせていただき、あらためて素晴らしい環境で
ラグビーを、そして大学生活を送らせていただけることに感謝しました。

悔いの無い大学生活を送ってきてほしいものです。


新年度、気持ちも新たに頑張っていきましょう!


nyu3.jpg
ラグビー部同期の仲間たちと