新旧交代

おはようございます。


昨日は何もしなかった1日でしたね。。。

何もしなかった・・・と言っても大体は何か少しだけでもやってるもんですが、
昨日はホントに何もしなかったですね(笑)

強いて言うなら、世界陸上をテレビ観戦してたのと、夕方、急にお客さまの
ところにガスボンベをお届けしたくらい。

じっとしていられない方なので、昨日みたいな休日はホントに珍しいんですね。

自分でも過去に記憶が無いです。


夏バテ気味なのに加えて、精神的にも疲れが溜まってるかんじなんですよね。

ちょっといろんなことが続いたもので。。。

いつもの年なら24時間テレビも観たりしてるんでしょうけど、あの重い内容に
触れる自信が無くて、リモコンを操作するときも1チャンネルを避けてました(笑)



さてさて、大門SSの移転新築以来、20年以上にわたって頑張って動いてくれた
ホイールバランサーがとうとう修理不能になり、新しいのに入れ替わりました。

cgr.jpg

以前のより操作部が使いやすそうですね。インジケーターも見やすくなりました。


ホイールバランスが狂っていると走行中に小刻みな振動があったり、ハンドルが
ガタガタと震えたりします。

ホイールバランスは過去に調整したことがあっても、タイヤの摩耗が進むなどの
理由でまた狂ってしまいますので、冬用タイヤへの交換、あるいは夏用タイヤへの
交換のタイミングで調整されることをオススメしています。

大門・大島両SSで作業できますので、どうぞお気軽にご相談くださいね!



新しくなったと言えば、先週末に自分のマウスパッドが新しくなりました。

pad.jpg

上が古い方のマウスパッドですね。もうだいぶ汚れてます(笑)


おサルがあんたに似てるから・・・って誰かが持ってきてくれたんですよ、確か。

「バザールでござーる」って言ってた頃なんで、もうかなり前ですよね。

なんとなく、ヘンな愛着があったんですけどね(笑)

フェンダーのピックをモチーフにしたのにしてみました。



自分も今日からキモチ入れ替えて頑張らなきゃな!


スポンサーサイト