昨日は

こんにちは。


昨日はラグビーの練習をお休みさせてもらって、次男坊の高校総体の
応援に行ってきました。

jyou.jpg

新人戦では合同チームで快勝した魚津工業が相手だったんですが、
思いのほか大差で敗れてしまいました。

1年生が入部してくれて、ようやく単独チームで臨めた公式戦だったんで
期待も大きかっただけに残念でした。

やっぱり3年生が主体のチームと、1年生が2人、2年生が7人、しかも
2年生の内の1人はケガから復帰して1年ぶりの試合出場というチーム
では力の差があって当たり前かな?・・・って終わってから思ったり。

次男坊はと言うと、だいぶ激しいプレーができるようになってきました。

ほとんど防戦一方の展開だったのでボールを持って走ったり、ぶちかまし
たりっていうシーンを見ることはありませんでしたが、タックルには行って
ましたね。なかなか厳しいの見舞ってました(^ ^)

とにかくキカン坊なんで、相手が上級生だろうがおかまいなし、プレーが
途切れたときに睨み合ったり、挑発的なこと言ったり・・・なんです。

熱くなるのは自分もやってたんで良くわかるんですが、相手が上級生だと
わかってて次男坊みたいな真似はできなかったですけどね(笑)

ま、反則してるわけじゃないですし、格闘技と呼ぶ人がいるくらいに激しい
スポーツですから、チームにあんなのが1人ぐらいいた方が良いのかなとも
思ったり。

自分の見る限り、昨日の敗因のいくつかはハッキリしてますし、修正も
可能だと思うので、秋の花園予選に期待しながら応援していきます。


さて昨夜、久しぶりにFacebookを見てました。

しばらく見てないウチに溜まってた友達リクエストの承認したり。


登録してしばらくは面白くて、このブログもリンク貼ったり、それなりに
楽しんでいたのですが、今年のいつごろからかあんまり見なくなって。。。

見なくなったと言うより、見ないようにしたって言う方が正しいですね。


出張やら、セミナー参加やら、ランチの写真やら・・・

みんな動き回ってるな、美味しいもの食べてるな・・・って。。。

なんだか自分自身の毎日がすごく平凡に思えてきたんです。


でも、冷静に考えると500人以上いる友達の投稿。

正直、オレこんなことしてていいのかな~?・・・なんて思ったりしたことも
あったんですが、よく考えると500対1の錯覚なんですよね(笑)

なんだか自分自身を見失うような気がしてね。

知らなくてもいいことまで知ってしまうし。。。

あんまり深く考えないで見てりゃいいんでしょうけど(笑)


昨日は自分の友達になってる人が「いいね!」した、リーフを買ったっていう
知らない人が投稿した記事。

これまで乗ってたクルマと使い分けてガソリン代を3分の1にするんだとか。

ガソリン代が3分の1になったところでリーフのローンと維持費出てきますかね?

ガソリンに払うお金ってそんなにも惜しいものなのか・・・(><)・・・って、また
つまんない思いになってサイト閉じましたけど(笑)


スポンサーサイト