FC2ブログ

国難・・・か・・・

おはようございます。

やっと今日、菅ソーリが退陣を表明しそうなかんじですね。

かなりしぶといオッサンでした。


今のところ次は前原さんが有力なんでしょうか・・・。

前原さん、マイク向けられると必ず「国難に立ち向かうために・・・」って
言ってますけど・・・。

前原さんの言いたい「国難」の意味はわかるんですが、自分に言わせりゃ現在の
国の政治ソノモノが「国難」だろ?・・・って思っちゃうわけですよ。


「短期間に総理大臣が代わりすぎる」という理由で日本の国債の格付けも
下がりましたよね。要するに国際社会に信用されてないってことですよ。


ということは自分的に言わせてもらうと政府民主党は「国難」の象徴なわけで、
前原さん自身も先頭のあたりで「国難」の旗を振ってきたのにね(笑)

そもそも前原さん、ダム建設のすったもんだがありましたし、確か在日韓国人
の方からの政治献金問題もまだうやむやのまんまですよねぇ。

決してふさわしい人だとは思いませんが、よーく考えてみるとふさわしい人
なんて誰1人いないっすね(爆)


さてさて今日は次男坊の大門中学野球部、新人戦の1回戦の予定でしたが
この雨で中止。明日に順延になるようです。

次男坊はファースト、ここ最近の練習試合での打順は3番か5番。

自分の思うにあんまり3番てイメージじゃないんですけどねぇ。


ウチのオヤジ(次男坊にとってはジイサン)、長嶋茂雄の大ファンだったもんで
次男坊のもらってきた背番号「3」に反応してるみたいです(^ ^)

「サード」じゃなくってソコか・・・(笑)


この週末、時間が調整できれば応援に行ってやろうと思います。


それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね!