爆弾発言

おはようございます。


GW初日、今朝もいつもどおりの時間に大門SSを開店しました。

朝早くからお出かけになられるご家族や、県外ナンバーのお客様が
ご来店されました。

「連休は1日から」っていうことでお仕事に向かわれるお客様も
いらっしゃいましたけどね。

店の前の通りの車も少なくて、やっぱりいつもの朝とはちょっと
違うかんじの朝の動きでした。


昨日は東京電力の社長、爆弾発言してましたね。

原子力損害賠償法の免責事由にあたるという認識もあるって・・・(笑)

いや、ホントのところそうなのかもしれませんが、今あんたが
そんなこと言っちゃダメだって(爆)

世の中の騒ぎがどの程度なのか把握できてないんかな・・・??

さらにさらに、役員報酬の50%減額について海江田大臣に「甘い」と
指摘されたことについても「タイヘン厳しい数字」って言ってました。

東京電力の取締役21人の昨年度の役員報酬の平均が3400万円なんだ
そうです。凄いですねぇ~(@_@;

大社長は少なくとも5000万ぐらいはもらってるんでしょうね。

仮に(あり得ませんが)、社長の報酬が平均値の3400万だったと
しても50%減で1700万円の役員報酬ですわ。

これが厳しいって、どんな金銭感覚してんだろ?

免責発言といい、ちょっとズレてますよね。

東京電力の社長って、きっとソートー偉い人なんだろな・・・。

会社としては比較できるもんじゃないですけど一応自分も社長なんでね、
今回の騒動では「社長として大切なこと」を考えさせてもらいましたね。


さてと、これから南郷SSの引越し作業です。

差し当たり今日はお預かりしてるタイヤから。


皆さん、ステキな休日を!
スポンサーサイト