FC2ブログ

悶々と・・・

おはようございます。

今度は水道水が騒ぎになってますね。

しばらくはいろんなことが起こるんでしょうね。


それにしても東京電力の社長、全然姿を現しませんがどこに行ってるんですかね?

まるで部下たちにやらせといて、安全安心な社長室にこもりっきり・・・?

「オマエがホースの先っぽ持って原発に水かけろよ!」って思ってたのは
自分だけじゃないと思いますけどね。


震災で皆さんの意識はそれどころじゃないと思いますが、実は4月1日の告示を
目前に富山県議会議員選挙の準備が本格化してます。

自分は今回関わっている陣営で選挙事務を担当することに。

今回が初めての経験、タイヘンなんだろな~とは思ってましたが、やっぱり
思ってたとおりタイヘンでした(^ ^;

理解してしまえばそうたいしたことを要求されてるわけでもないんですが、
あまりにもややこしすぎるんですわ。

しかも、「何でこんなことが必要なんだ?」って思うことが多すぎてねぇ・・・

我々民間の感覚からするとあまりにナンセンスなことが多いんですよ。

まるでお役人様たちのお仕事を作ってあげてるみたいなんですわ。

加えて「失敗や間違いは絶対に許されない・・・」っていうプレッシャーも
手伝って、ここ数日は他の事をやっててもなんだか悶々としてましたよね。

選挙制度を変えろ!っていう声を耳にすることがありますが、こんな部分もね・・・。


今日の10:30、選挙管理委員会にて提出書類の事前審査なんで、それさえ
終われば・・・って思ってます。


さてさて、その事前審査の後、明日までの日程で大阪・兵庫へ出張に出ます。

タイヤも夏タイヤに交換して、車で行ってきます。


被災地の皆さんの健康を祈りつつ、今日も1日がんばりましょう!