FC2ブログ

本田選手

おはようございます!


昨日はサッカー日本代表一色の1日でしたね。

テレビ見ても、ラジオ聴いても、人と会っても、全部サッカーの話(^ ^)

自分の周りにも3時に起きてテレビ観戦してた人、けっこういましたね。

本田選手、遠藤選手、ファインゴールでした!

もっとも、自分は「ズームイン!スーパー」で見たんですけど・・・。


実は自分、今回の日本代表メンバーが発表されたときに初めて本田選手の
存在を知ったんですよ。

なんだか髪の毛はまっキンキンだし、ちょいビッグマウス系だし・・・

って思ってたらなかなかヤルじゃないっすか!(笑)

あれだけ強烈に自分をアピールして、大舞台でキッチリ結果も出しちゃうん
ですから、素直にカッコいいと思いますね。かなりキマります!


単にこれまで自分が知らなかっただけで、元々凄い選手なんでしょうけど、
髪の色を普通にしてたほうがグランドの中で目立たなくていいんじゃない?
って思うのは自分だけですかね?(笑)

だって、あんな広いコートで、しかも動きながらゲームが進んでいくわけ
ですよ。フィールドにいる日本のプレイヤーは10人ですが、みんな青い
ジャージ。相手チームにしてみたら「あそこに本田がいる!」って確認を
しやすいんじゃないかと思って・・・。

自分はラグビーやってましたけど、ラグビーのコートもサッカーとほぼ同じ
サイズなんですね。敵か味方かはジャージの色で瞬時に判断できますが、
セットプレイじゃない限り、マークする選手がどこにいるか確認しながら
なんてなかなかできなかったです。


ま、いろんな意味で若干話は違うと思いますが・・・。

そんなヘンな視点で観てる人も少ないと思いますしね(笑)


ワールドカップ直前は「そんなに強くない?」なんて言われてたのにねぇ・・・。

決勝トーナメント、1つでも上に行ってくれるとまた盛り上がりますね。

ガンバレ、日本代表!


ところで昨日は韓国の友人、ミンシクとも久しぶりに電話で話したんですが、
開口一番、「サッカーハ、ニホンガスゴイデスネ・・・」だって(笑)

この夏に来日するとのこと、再会が楽しみです!


さてさて最近はコンペ続き、明日は住んでる地区の住民ゴルフ大会です。

今年から自分が代表幹事なんですよね。会場は高岡カントリー頼成コースにて。


ここ1ヶ月ほどの集中練習のおかげで、課題のアプローチも若干ですが
良くなってきてますし、ショットの調子も上向きです!

納得できる内容でプレイできるようにがんばってきますね!


それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください!