北陸新幹線

おはようございます。

昨夜のボクシングは内藤選手が敗れてしまいました。

自分、実は亀田一家がどうも好きになれないんですよね(笑)

どんな世界もヒールが存在するから盛り上がるんでしょうけど、
彼らは自分にしてみると「ヒール」という範疇で認めることが
できないんですよ。

なんで、内藤に勝ってほしかったと言うよりも、亀田に勝たせたく
なかったっていうのがホンネ。

亀田ファンの方、ごめんなさいね。

来月は大好きな長谷川穂積の10回目の防衛戦があります。

また早いラウンドでのKOで決めてくれるのを期待です(^ ^)

さてさて、北陸新幹線の射水市内での工事が本格的になってきました。

いつもローリーに油を詰めてるウチの倉庫の真ん前でも・・・。

sinkan1.jpg

ちょっと見えにくいですが、こんなにもレッカーが立ってる景色は
久しぶりですよね。

sinkan3.jpg

おかげ様で、新幹線関連の工事現場への配達で大忙しなんですが、
実際に工事が目に見えてくると、ホントに必要だったのかなぁ?って
思うことがあるんですよね。商売させてもらいながら失礼なんですが・・・。

飛行機嫌いの自分、新幹線が開通したら必ず利用するとは思うんです。

飛行機も、乗れと言われればいくらでも乗りますし、乗らなきゃ行けない
ところへは飛行機に乗って行くんですけどね。東京まで行こうと思うと、
富山空港の広い駐車場に車を停めることを考えて、余裕を見て少なく
とも30分ぐらい前には到着できるように家を出なきゃなりませんし、
羽田に着いたら着いたで、目的地まではまた随分と時間がかかります。

今の在来線~新幹線乗り継ぎで約3時間ってのは、そう考えると
十分早いと思うんですよ。これを1時間短縮するために、こんなにも
費用をかける必要があったのかな~??って・・・。

富山ー東京便は全日空きってのドル箱路線て言われてますけど、
北陸新幹線が開業すると、そっちにシフトする人がかなりいると
思うんですよね。富山空港の利用者が激減して、そっちの問題が
出てくるんじゃないかな・・・

皆さんはどう思われます?
スポンサーサイト