FC2ブログ

ワールドシリーズ開幕

おはようございます。

MLBではワールドシリーズが開幕しました。

ちょうど今、オープニングセレモニーが始まろうとしています。

ホントはテレビの前に腰を据えて観戦したいくらいなんです
けどね、なかなかそうもいきません・・・(><)

MLBは地区優勝が決まってからリーグチャンピオンシップ、
ワールドシリーズと、本当にテンポ良く進んでいくのがいい
です。それにひきかえ、日本シリーズはCSから1週間ぐらい
空いて、なんだか間延びしてしまいますよね。

ヤンキースの松井、さっき試合前のインタビューで、
「ワールドシリーズで勝つためにヤンキースに来た」
って言ってましたよ。

カッコいいな~(^ ^)

松井はヤンキース入団1年目以来のワールドシリーズ、
前回は敗れてますからね。応援したいと思います。

そう言えばマリナーズを退団した城島が阪神に行きますね。
G党の自分としてはこれはやっかいです(笑)

他の選手たちとのコミュニケーションがとれないという理由で、
キャッチャーだけは日本人がMLBでやるのは無理だろうと
言われ続けてたんですが、そんな障害を物ともせず、立派に
活躍してましたからね。そのガッツときたら大したモンです。

きっとグイグイとチームを引っ張っていく機関車のような存在
になるんでしょうね。バッティングもいいし、肩も強いし、熱い男
ですから、阪神というチームが相当変わるような気がします。

さてさて、今日は午後からドラフト会議。

菊池クンの入団先がどこになるのか興味津々です。

週末からは日本シリーズが開幕しますし、今度の日曜日には
毎年恒例、少年野球のお父さん大会が・・・。

野球のことばっかり気にしてる幸せな週末になりそうですね(笑)

さ、今日も1日がんばりましょう!