fc2ブログ

夢の舞台へ

こんにちわ。

寒い週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?

さて、週明け早々の原油先物市場は46ドルあたりを推移してますね。

ここ最近の5日間で約10ドルほど上げてます。

つい先日もブログに書きましたが、製品価格は値上げ基調となりそうな予感がします。

特にガソリン、灯油といった一般家庭に最も密着した油種の値動きが
気になりますね。いろんなデータや情報から考えるに、この2油種に関しては
値上げの方向に動いていくような気がします。

昨年末のOPEC総会で決議された減産が順守され、実際の産油量がかなり
減少してるのが今回の値上りの大きな原因なんだそうです。

原油価格そのものも、60~70ドルぐらいじゃないと新規油田の開発コストが
調達できないとも言われてますし、そう考えるとまだまだ安すぎるという域なんで
しょうしね。

もっともここ数年は1週間で10ドルぐらいの上げ下げがあったとしても不思議でも
なんでもない出来事なので、いちいち気にしてても・・・って気もしますがね。

さて、先週末に石川遼くんのマスターズ出場が決まりました(^ ^)

アメリカのプレスも、「日本人天才10代の参戦が決定」って報じてました。

先日公開した遼くん専用の練習場は「メジャー仕様」なんだそうですね。

バンカーの砂、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタと同じようなものが
使われていて、「仮想オーガスタ」バンカーで練習してるそうなんです。

他にも「仮想セントアンドリュース」のバンカーもあるんだとか。

この前テレビでやってた番組で「今、一番したいことは?」って質問された遼くん、
「何をやってもいいのなら、オーガスタを回りたい」って答えてました。

難攻不落のオーガスタ、普通なら有り得ないんですけど遼くんだけに
「もしかしたら・・・」って考えてしまうのは自分だけですかね?(笑)

結果がどうあれ、いつもどおりアグレッシブなゴルフを見せてもらいたいですよね。

きっと今度は世界中の話題になっちゃいますよ~(^ ^)

もう今から楽しみです!

rb.jpg
これが「仮想オーガスタ」バンカーです。